竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

モモツー 2019年5月

ようやくツーリングへ

そう、確か先月はツーリングが

中止になったんだっけ?

でもって、ゴールデンウイークも

予定が合わず、5月末まで

伸びてしまった。

昨日は天気にも恵まれ、

いつものコースへ出かけました。

 

いつものコースとは、

道志道~デカ盛り~道志道の

ライダー御用達のコースです。

なんか道志道の途中で、

去年の台風の影響で、通行止めになっていたらしく、

ここ最近、対面通行で開通したそうです。

道路工事の皆様には

大変感謝しております。

道路工事の皆様のおかげで

わたくしたちライダーが

楽しくツーリングできます。

 

でもってとっくの昔に

葵井さんのシグナスxは

慣らし運転終了していて、

葵井さんの何倍も距離走っている

お友達のアプ乗りさんが、

 

慣らすからゆっくり行くよ~

 

だって。

 やだね~、こわいね~。

何か変なことしたのぉ~?

って言っても、最近葵井さんの運転も、

慣らし運転並みのアクセルの開け方ですけど。

何でかって?

一応葵井さんって占い師でしょ?

でさー、占星術で見てみると、

突発的な事故が起こりやすい時期だから。

だから基本的にはのんびり走って、

バトルはしません。

男と女の恋の事故だったらいいのに。

キャハハッ。

のんびり出発

葵井さん、最近ちゃんと寝れなくて、

アプ乗りさんに無理言って

ちょっと遅い時間の集合時間にしてもらいました。

待ち合わせ場所は、いつもお世話になっております

BADさんのお店。

今回もBADさんは見送り係で、

行ってきますの写真を撮っていただきました。

f:id:aoimotoki:20190531163416p:plain

ほら、いい天気でしょ?

去年ネット通販で買ったバイクインカム使うから、

道中楽しく、快適に走れましたね。

一応お昼の時間が14時でオーダーストップなんで、

気にしながら行きました。

でもって、13時30分過ぎに目的地の

『魚啓』さんに到着。

f:id:aoimotoki:20190531163423j:plain

デカ盛りのお店はこちら。

平日&オーダーストップ前とあって、

スムーズに着席。

こちらの『魚啓』さんのデカ盛りの目玉は

『かき揚げ』

なんですが、初めて訪れたとき、

注文して撃沈した苦い思い出があります。

そんなんで今回注文したのは、

日替わりの海鮮丼大盛りを注文。

f:id:aoimotoki:20190531163432j:plain

ドドーンと到着。

10種類位の新鮮なお魚がいっぱい!

これはまさしく

『海の宝石箱や~。』

ですね。

 

でもって、どんぶりよりちょっと

大きいみそ汁のお椀。

これ、どんぶりが小さいのではなく、

みそ汁のお椀が大きいだけ。

この『魚啓』さんのサービスの一貫として、

量が多いとのことです。

でさー、壁にポスターが

貼ってあって、

『食品ロスを減らそう』

って貼ってあった。

思わずツッコミを入れたくなった。

帰りに

帰りも道志道を通って帰りました。

その途中で、odoメーターが、

f:id:aoimotoki:20190531163427j:plain

『11111㎞』

達成!

そして、気になる燃費はというと、

リッター44.8㎞を記録!

かなり優秀です。

一応上り坂は所々全開で走りました。

2型シグナスxの時と比べて、キツイ上り坂で

+10km早くスピードが出ました。

(4型シグナスxの駆動系はドノーマルでマフラーだけ変更)

そんな嬉しい出来事もありつつ、

無事無事故無違反で帰宅できました。

 

次回のモモツーは、

『たんたん、タンタン、担々麺』

の予定でお送りいたします。

そんな感じでまた~。