竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

スキルアップのためにタイピング練習してみる

連勤終了まであと2日

こーさー、

慣れって怖いよね。

もう葵井さんは、鑑定所に居るのが

当たり前って感じ。

鑑定所の主ですこんばんは!

 

今のところ3月は、一般の人並みに

休日があるんで、

まぁ、急に『出てください』って

言われることもしばしばありますが。

でさー、3月の休日の過ごし方は?

って考えていたの。

まず1日は、お友達のアプ乗りさんと

今年も東京モーターサイクルショーに

行きます。

その他は何しようかなーって考えていて、

ちょっくら温泉にでも行こうかなって

考えています。

できれば吉方向に行きたいと思うんだけど、

3月は葵井さんにとっての吉方向が

無いんだよね。

でもさー、ぶっちゃげると、

あんまり吉方取りとか、気にしていない。

まぁ、日帰り程度だったら

行きたいところに行けばいいかな~

くらいで考えているし、

過去数年間、吉方取りして

なんか影響があったのか?って言うと、

あんまわかんない。

でも何もイヤなことが起こらないことが

一番の吉かもね。

あと、休みがあるので

筋トレも頑張る。

結局2月の筋トレは、

3回しか行けなかった。

なので、葵井さんともやしの

見分けがつかないかもしれませんが、

鑑定所でもやしが座っていたら

それきっと葵井さんですから。

今日もYouTubeを見る

ブロガーさんのマナブさんのサイトで、

『プログラミング学習の完全ロードマップ』

っていうのがありまして、

manablog.org

その中で見ておくべきYouTubeがあるので、

今日も鑑定の待機中に、見ています。

ちょっと、見ているのもあきてきたので、

ふと、少し前のことを思い出しました。

 

そういえば葵井さん、家の近所の

パソコン教室に通っていたんだっけ。

あれから4カ月経ったけど、

もー数年前の感じが・・・。

一応サーティファイでWordとExcelの

3級の資格をとったんだっけ。

でさー、パソコン教室の最初10分間は、

タイピングの練習からスタートするんですよ。

もちろんブラインドタッチでの練習。

入学から卒業まであまり葵井さんは

上達しなかったかな~って感じたんだけど、

久しぶりに待機中にタイピングの

練習をしてみました。

ちょっと楽しい

f:id:aoimotoki:20190226191659p:plain

初めてタイピングの練習をした無料のサイトが

こちら。

typing.twi1.me

ここから葵井さんのタイピング練習の人生が

スタートしました。

いやぁ、なつかしいですね。

でもって、ひたすら打ち続けて思ったことが

一つあります。

それは何かって?

 

 

タイピング練習よりも

ブログ必死に書いた方が

いいんじゃねー

 

 

って。

 

まぁ、11連勤中の葵井さん、

ブログ書くネタが無かったから、

これはこれで良しとしましょう。

しかしながら、なるべく早く正確に

タイピングする必要性はあると思うし、

気分転換にいいかもしれないので、

1日10分を積み重ねていけば、

きっとスキルアップするよね。

継続は何とかなりっていうし。

 

それにしてもなんか楽しめた。

また明日も練習します。

そんでもって、無性に

コッテリラーメンが食べたくなりました。

そんな感じでまた~。