竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

大福を食べたら奥歯がしみる、もしや!

まだ道は空いている

本日も葵井さんが住んでいる

南関東はいい天気ですねー。

こんな日はのんびり起きて、

チェリーパイとホットミルクで

朝をむかえたい。

駄菓子菓子!

葵井さんは15連勤のまだ3日目。

長いよ~。

でももうなれた。

まぁ、毎日違う鑑定所だから

飽きることはないね。

最近着がえるとき、

筋肉が落ちているのが

目に見えてわかるから

切なくなる。

きっと、次筋トレしたら、

しんどく感じるんだろーなー。

まだ世間一般の人は正月休みですか?

いい感じに道も空いていて、

鑑定所に向かいました。

おやつにもらい物を

3日の日に行った鑑定所でね、

デベロッパーさんから、

おやつを頂きました。

3が日から出勤大変ねーっていう意味

だと思うんですが、

いわゆるお年玉的なやつでしょうね。

一口大福をもらいました。

一袋に20個くらい入っているのかな?

1回に全部食べれないから待機中に小腹がすいたら

モグモグ食べています。

もしかして虫歯?

でもって、今日

鑑定所に到着して、

準備して座りながら待機してました。

皆様のブログをチェックしながら

何気なく一口大福もパクッっていただいた。

そしたらだよ、

奥歯がしみる。

キーンっていう感じに。

なんかいやーな予感。

でさー、鏡の前で口を

アーンって開けてみたら、

奥歯に小さな黒い点が見える。

f:id:aoimotoki:20190105185239p:plain

爪楊枝を使って

黒い点をイジイジしてみたら

なんかしみる。

はい、虫歯確定です。

何年ぶりでしょう。

歯医者には2年前に行ったけど、

虫歯で行ったわけではなかったのね。

だから多分虫歯になったのは

10年ぶりくらい?

ほっておいても治るわけないから

歯医者に行かないとね。

いつ歯医者に行く?

でさー、

葵井さんって、次の休みが13日後だよ!

15連勤のまだ3日目だよ。

あー、どーしよ~。

ちょっと冷静になって、

まず、2年前に行った近所の歯医者さんを

調べてみる。

午前は9時半から。

鑑定所がオープンするのが、

10時または11時から。

なので、近所の歯医者さんに行ってから

仕事は無理!

じゃーあ、次の休みまで待つか?

いや、もっとひどくなるんじゃなーい?

ってことは、

出勤中に抜け出してどっかの歯医者に

行くしかないのかな?

昔、バイト先の女子が就職先の歯医者に

行ったことがある。

もう10年以上前かな、

確か診察券はまだ持っている。

でもって今日いる鑑定所から一駅という。

水曜日と土曜日はその歯医者が一番近いから

予約すればいいのか?

ラッキーな鑑定所

そういえば、今日いる鑑定所って、

3階に色んなクリニックがあるんだよね。

もしかしたら歯医者があるかも

って思って、フロアガイドを

手に取る。

でもって、なんと、

歯医者があった。

やったー!

神は葵井さんを見捨てなかった。

でもって、休憩中に3階の歯医者に行ったら、

『29日から1月6日まで休み』

っていう看板が!

ちょっ、おまっ!

休み過ぎじゃねーのかよ!

葵井さんなんて、11連勤の1日休みで

15連勤っていう過酷なスケジュールなのに

のんきに休みやがって!

みんなでワイハーに行ってんのか?

葵井さんもつれていってよ~。

 

ってことは、しばらくは

歯が痛いまま過ごさなきゃいけないっていうことだね。

一応昼飯のおにぎりをモグモグ食べたけど、

ちょっとだけ痛かった。

甘いもの食べると多分痛く感じるんだろうね。

歯が痛くて食欲無くなればいいんだが、

葵井さんの1月の運勢は、

食欲旺盛な月なので、

太りそう。

やだ~、

これ以上大きくなったら

お客さん来なくなっちゃう~。

なもんで、今日は終わってから

しっかりジョギングに励みたいと思います。

そんな感じでまた~。