竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン、厚木家に行ってきたのでレビュー

吉村家直系

今回訪れたのは、

吉村家の創業者 吉村実氏の息子が経営している

家系ラーメンです。

f:id:aoimotoki:20210123144258j:plain

むかーし、仕事の関係で、お店の前を

よく通っていましたが、1度も行ったことありませんでした。

その時は”家系?何それ”って感じだった。

しかし、数年前から家系の美味さを知り、

色んな家系に通うようになり、

そういえば厚木家に行ってないな~。

っていうことで、先週行ってきました。

現在直系で行ったことあるのは、

杉田家、末廣家のみです。

aoi-shokujin.hateblo.jp

aoi-shokujin.hateblo.jp

とりあえず現在、神奈川県にある

直系のお店はこれで制覇です。

訪れたのは14時前、にもかかわらず

4組ぐらい待ちあり。

駄菓子菓子!

カウンター1名すぐ空いたので、

そっこー座れました。

注文する

初めましてと、朝飯からそんなに時間

経ってないので、ガッツリ食べれないかな~。

一応お腹と相談し、

チャーシュー麺と半ライス。

もちろんお好みはすべて”普通”です。

厨房に5~6名いたかな?

総本山と同じく店員さんいっぱい。

やっぱ人気あるんですね。

厚木家さんは厨房内撮影禁止、

ラーメンの写真は1枚のみ許可なので、

着丼した1枚のみとなります。

どんな家系ラーメンが食べれるのか

ワクワクしながら待つこと数分。

f:id:aoimotoki:20210123144249j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

カエシ先行で、ガツンとくるプースー、

何よりスモーク感が非常に強い!

末廣家もスモーク感あるプースーでしたが、

それ以上にスモーク感があります。

麺は酒井製麺使用で、

少々固めでゆであがっています。

みんな大好きチャーシューは、

歯ごたえのある赤身で噛めば噛むほど

スモーキーな風味がいっそう口の中に

広がります。

厚く大きいチャーシューで、

存在感抜群です。

のりの風味強く、プースーと相性抜群。

ってことはもちろんローリングライスで

食欲が一気に加速。

そんな感じで食すこと数分。

無事完食。

何度も写真撮りそうになりました。

感想は?

当たり前ですが、

直系のDNAを継いでますね。

ほぼ吉村家のテイスト、

しかしスモーク感は今まで食べた中で

NO1です。

吉村家より厚木家の方が

通いやすいので、近いうちに

また行こ~。

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅海老名駅

そんな感じでまた~。