竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 末廣家のチャーシューがいつもより分厚く感じた件について

吉村家直系

先日の休みも、東京都内まで買いものに

行ってまいりました。

ここ最近の恒例行事ですが。

まぁ、今年は持続化給付金と言う名の

おこずかい頂いたので、しっかり使わせていただきます。

もちろん、不正ではないですよ。

なるべく今年のうちに必要なものを購入して、

来年はあまり使わないようにという作戦です。

でもって、昼はタイヤ交換、

その後買い物に行って、

その帰りに本日はどこに行こうかな~。

行ったことのない家系もいいけど、

久しぶりに吉村家直系のお店に行くことにしました。

一応その後の健康ランドのことも考えて、

末廣家にしました。

f:id:aoimotoki:20201212182523j:plain

葵井さん的には朝しか食べてなく昼ごはんだけど、

時間帯はもう19時まわっていたから夜飯ですね。

注文する

めっちゃお腹空いていたので、

迷うことなく

「チャーシュー麺大、ライス、のり、味玉」

を注文しました。

好みは全部普通で。

なんかこの日は

  • 大盛ラーメン
  • 大盛チャーシュー麺

は、チャーシュー1枚増量という嬉しい日でした。

久しぶりに直系に期待を膨らませ、

店員さんの動きが素晴らしいとうっとり見つめていると、

f:id:aoimotoki:20201212182531j:plain

無事着丼。

チャーシューはみ出てますね

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201212182540j:plain

吉村家系と言えば、ガツンとくるプースーですね。

カエシ先行型、しかし今回はちょっととんこつ感薄めかな?

疲れているせいか、ちょっとしょっぱく感じました。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201212182547j:plain

酒井製麺のもちっとした食感を味わえる麺です。

だけど何だか若干固めな感じがします。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201212182557j:plain

大きすぎるチャーシューで、以前食べた時より

1,5倍分厚く感じたチャーシューです。

ちょっとスモーク感が弱く感じたけど、

お値段以上って感じですね。

そんな大判チャーシューをライスで巻いて、

f:id:aoimotoki:20201212182611j:plain

肉巻きライスの出来上がり~。

非常にボリュ~ミ~。

からの~、たたみかけるように

プースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20201212182619j:plain

ロ~リング。

このために生きてきたんだな~って

しみじみ感じちゃいます。

ここでトッピングした味玉を

f:id:aoimotoki:20201212182627j:plain

オンザライス。

っていうかデカッ!

ここまでデカい味玉初めてです。

気になる中身は、

f:id:aoimotoki:20201212182634j:plain

クパァ~。

完全に茹でられた系の味玉です。

チャーシューとたまごで、タンパク質満点です。

ここでいつもの味変で、

直系のニンニクと言えば、

f:id:aoimotoki:20201212182641j:plain

行者ニンニクですね。

休みの日だから躊躇することなくたっぷり

入れました。

なんか最近胃袋が小さくなった感じで、

ゆっくり写真撮りながら食べていると、

完食できそうもないので、

ここから一気にたたみかけるように食べ、

f:id:aoimotoki:20201212182649j:plain

無事完食。

いやぁ~、残すところだったぜベイベー。

感想は?

久しぶりに食べましたが、

これぞ吉村家直系って感じがしました。

個人的には”味薄目”がちょうどいいかな~。

しかし末廣家はチャーシューが一押しなので、

チャーシュー麺をおすすめします。

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

そんな感じでまた~。