竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 心家に行ってきたのでレビュー

2軒目突入

さて、目標1日で3軒巡る休日家系ラーメンツアー。

1軒目は豚骨らーめん道さんで喰らいました。

www.aoi-shokujin.com

この後、健康ランドに行くので、

川崎から横浜の旭区に行く途中で探します。

通る道は環状2号線。

環状2号線と言えば、本牧家や、環二家、

有名どころが多く存在しますが、

鶴見区、港北区、神奈川区、保土ヶ谷区、旭区と、

通って行きます。

その途中に、数件の家系ラーメンに出会います。

さて、どこがいいかなー💛

家系と言えば、赤い店構え

と思うのは葵井さんだけじゃいよね。

そんでもって選んだのは、

f:id:aoimotoki:20200829163516j:plain

こちらの”心家”さんに決めました。

わくわくです。

注文する

 入店し、食券を購入して着席。

到着した時間が午後3時前後。

ちょうど暇な時間どきということで、

店員さんがカスターセットを

掃除していました。

f:id:aoimotoki:20200829163524j:plain

マジでピカピカ。

この辺の行き届いた掃除、評価高いです。

なんせ葵井さん、プチ潔癖男子なんで。

店内に香る獣臭、期待できそう。

少々曲げた平ざるで上げられた酒井製麺に

うっとりしながら、

f:id:aoimotoki:20200829163531j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは2杯目も張り切ってまいりましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200829163538j:plain

獣感を感じながらカエシがガツンとくるプースー。

ちょっとコクは控えめですが、

かなりショウガが効いています。

寒い冬におすすめかも。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200829163545j:plain

もっちりした食感で食べやすい長さ。

プースーとの絡みもgoodです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200829163553j:plain

そこそこボリューム感あるチャーシューに仕上がっています。

ほどよい柔らかさで、旨味ぎっしり詰まっています。

チャーシュー好きの人はチャーシュー麺マストでしょう。

ここから味変で、定番のニンニクをin。

f:id:aoimotoki:20200829163610j:plain

食欲増進につながり、胃袋を刺激してくれます。

やっぱ家系にはニンニクマストだなー。

この後、数回にわたり投入しました。

そして最近お気に入りの、

f:id:aoimotoki:20200829163600j:plain

お酢をin。

やはり、輪郭がはっきりと出て、

プースーがキリッとします。

元々ショウガ強めなので、酢と相性がいいですね。

そんな感じで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20200829163629j:plain

無事完食。

感想は?

六角家出身なのかな~って思ったら、

本牧家系なんですね。

全体的にバランスも良く、

今までに1,2を争うショウガ感が強かったです。

チャーシュが美味しかったので、

次訪れた時は、間違いなくチャーシュ麺ですね。

また、清潔感のある店舗、

非常に気持ちがいいです。

関連ランキング:ラーメン | 大倉山駅綱島駅菊名駅

さて、3店舗目・・・。

もう苦しいです。

この後健康ランド行って、

岩盤浴で汗ダラダラしたので、

塩分と、カロリー0になったので、

問題なしです。

そんな感じでまた~。