竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン、六角家でキャベチャーも食べてみた

新店オープン

2020年、2/3が過ぎました。

早いですね~。

今年はコロナ一色で、残りも

コロナで持ち切りかな?

葵井さんは緊急事態宣言解除後の

6月1日から、週1休みしかなく、

大変なので、たまにはご褒美が必要でしょ?

何がいいかというと、

やっぱラーメンかな。

はい、安い男です。

でもって昨日、Twitterを見ていると、

このようなtweetを目にしました。

おっ、また新しい家系がオープンするんですね。

場所はどこかというと、上大岡。

時間は21時までだから、

ちょっと遠回りになるけど、

帰りに寄ってみようかなー。

ちなみに、

タンパク質たっぷりの玉子プレゼントとは!

筋トレマニアの人にもおすすめだね。

そんなんで、横浜からブーンと

シグナスxで上大岡に向かい、

一応店の前を通って駐輪場に行こうとしたら、

20時前で、十数人の行列ができているではありませんか!

マジか!

仮に並んで、麺またはプースーが終了ってなったら

イヤなので、今回は諦めました。

よーく考えたら、それなりに大きな駅だし、

人が集まるのも当たり前だよね。

また今度伺います。

六角家に向かう

もう家系ラーメン食べる気マンマンなので、

どっかに寄ってからじゃないと、家に帰りたくない!

さて、どこがいいかなー。

そういえば、大量の”100円トッピング無料券”

を持っているので、久しぶりに六角家へ。

”100円トッピング無料券”は、

生めんで売られている六角家のパッケージに

付いています。

結構好きで、よく食べているので、

今度生めんの方もブログUPしたいと思います。

そんなんで、20時過ぎに無事到着。

f:id:aoimotoki:20200902170637j:plain

注文する

この後ジョギングを控えているため、

ライス無しで、ラーメン並と、

f:id:aoimotoki:20200902170644j:plain

この”100円トッピング無料券”を使って、

キャベチャーを注文しました。

ラーメンの好みは全部”普通”。

あー、この店内に香る獣臭、

これぞ六角家だなー。

次来るときは、ライスはマストだなとか思いながら

f:id:aoimotoki:20200902170651j:plain

無事着丼。

喰らう

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200902170657j:plain

チーユが輝いていますね。

一口飲むと、今回は獣感がマイルドに、

チーユの旨みが口いっぱいに広がります。

非常にバランスも良く、いつも以上に完成度の高い

プースーに仕上がっています。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200902170703j:plain

家系おなじみの酒井製麺さん。

もっちりした食感で、プースーとの絡みもバッチgood!

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200902170710j:plain

標準サイズの赤身メインのチャーシュー。

意外と柔らかく、肉の旨みギッシリ詰まっています。

チャーシューのクオリティも素晴らしいです。

ここで、キャベチャーを食しましょう。

f:id:aoimotoki:20200902170716j:plain

バリバリと食べれるキャベチャー。

居酒屋で出てきそうな味付けで、

お酒が欲しくなります。

ヘルシー志向の方は注文するべきですね。

ここから味変開始!

ほんの少し変化が欲しい人におすすめが、

f:id:aoimotoki:20200902170724j:plain

すりごまですね。

香ばしさが口いっぱいに広がり、

旨みが増します。

そして、仕事終わりなので思う存分入れさせていただきます

f:id:aoimotoki:20200902170731j:plain

ニンニクをin。

胃の調子が良くなり、食欲増進しました。

ただし、入れすぎには注意です。逆におなかの調子が

ヤバくなるので。

最後に、

f:id:aoimotoki:20200902170739j:plain

キャベチャーをin。

ちょっとプースーの味が濃くなってしまったので、

入れる場合、”味薄目”が丁度いいかもしれませんね。

咀嚼回数が増えるので、満腹感を得られます。

そんな感じで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20200902170746j:plain

無事完食。

感想は?

本日は非常にバランスも良く、完成度の高い1杯と感じました。

通えば通うほど、獣感にハマってしまいます。

間違いなく家系ラーメンベスト10に入る旨さ、

おすすめの家系と言っていいでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅

1日経っても今すぐにでも行きたいわ~。

そんな感じでまた~。