竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 環2家に行ってきたのでレビュー

休みの日はデブ活

長ーい梅雨真っ最中。

いい加減に明けてほしいですね。

でも暑い夏もいやー。

だって葵井さん、美白系男子なので、

3分でも日に当たると真っ赤になります。

早く秋になって欲しいです。

秋になれば、美味しいもの食べに行きます。

ラーメンとか、ラーメンとか、ラーメンとか。

一応お断りしておきますが、

普段仕事の時は食べるの

我慢してますからね。

週1の休みの日だけ

食べたいだけ食べる。

最近はマジで胃袋小さくなりました。

自称プチフードファイターを名乗っていましたが、

もうデカ盛り食べれないかも。

 

昨日は朝起きて家で生めんのラーメン食べて2度寝して、

洗車してその後夕方、2度目ぶりに家系でも人気のある

環2家さんに行ってきました。

f:id:aoimotoki:20200731162014j:plain

こちらのお店は、昼時になると、

行列ができるほどの人気店で、

今回は平日の夕方なので、並ぶことなく

入店できました。

注文する

週1の贅沢ということで、今回は

中盛チャーシュー麺、ライス、のり増し

にしました。お好みは全て普通です。

待っているときもお客さんの出入りが多いですねー。

やっぱ昔から人気店っていうのがわかります。

どんな味だっけ?って思いながら待つこと数分、

f:id:aoimotoki:20200731162022j:plain

無事着丼。

喰らう

それではいただきまーす。

ビジュアルは吉村家さんそっくりと言って

いいのではないでしょうか。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200731161907j:plain

口に入れると、スモーキーなカエシがガツンと

感じられます。薄味系占い師としては

ちょっとしょっぱめに感じます。

それでも何故かスープばかり飲みたくなる中毒性がありますね。

まろやかなチーユ、豚骨感もしっかり感じられます。

 

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200731161914j:plain

酒井製麺のもっちりした食感が特徴の麺です。

葵井さんはやっぱ麺の硬さは普通が一番ベストですね。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200731161928j:plain

かなりスモーキーなチャーシューとなっています。

サイズはバラバラ。

でさー、一つ文句言いたいのですが、

f:id:aoimotoki:20200731161921j:plain

チャーシュー麺頼んだのに、

チャーシューが3枚しか入っていないんですけどー。

少なすぎませんか?

一応どんぶりの中を探しましたが、

やはり残念ながら3枚しか入っていませんでした。

これじゃあ割高感しかないですね。

非常に残念。

さて、気を取り直してほうれん草をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200731161943j:plain

かなりクタクタ感な仕上がりとなっています。

テイスト・量と問題なしです。

ここで、しっかりとプースーに浸した

のりをオンザライス!

f:id:aoimotoki:20200731161935j:plain

海苔の風味もしっかりしているので

ご飯がすすむ君です。

家系ラーメンにライスはマストと言っていいでしょう。

ここでいつのも味変ですね。

休みの日定番の、ニンニクをin。

f:id:aoimotoki:20200731161950j:plain

おろしニンニクと行者ニンニクが置かれていましたが、

家系には行者ニンニクがピッタリですね。

食欲増進、一気に麺がなくなってしまいます。

続きまして~、一部の間で人気のある

f:id:aoimotoki:20200731161957j:plain

ラーメン酢をin。

数滴たらそうと思ったら

途中からドバドバと入ってしまいましたが、

しょっぱく感じたプースーが、全くしょっぱく感じず、

爽やかなプースーに激変しました。

これには驚きを感じ、

家系ラーメンに酢はありだと初めて感じました。

 

そんなこんなで食すこと数分、

f:id:aoimotoki:20200731162005j:plain

無事完食。

感想は?

吉村家に近い感じで、吉村家より

カエシがはっきり主張するスープですね。

残念に感じたのは、チャーシューの枚数です。

店員さんが今回だけ間違えたのならいいのですが、

デフォルトが3枚でしたら非常に残念です。

吉村家好きの人ならおすすめできるラーメン

って言っていいでしょう。

次訪れる時は、「味薄目」

で注文確定です。

関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅

そんな感じでまた~。