竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ 希望ヶ丘店に行ってきたのでレビュー

朝ラー290円

いずみ中央店を後に、

aoi-shokujin.hateblo.jp

次なるラーショはこちら。

f:id:aoimotoki:20210122171636j:plain

ラーメンショップ希望ヶ丘店。

こちらのお店の特徴の一つ、

平日朝7時から11時まで、ラーメン1杯290円!

これで儲かるの?って思います。

さらに!

ラーメン1杯450円。

お店やっていけるのかな~。

っていうか、やっていけてるんですね。

17時過ぎに到着し、2杯目なので

ラーメン並を注文。

外に食券機があります。

店員さん2人で切り盛り、

一人は新人さんでしょうか?

上腕二頭筋が発達しています。

なんかスポーツやっているのかな?

それとも筋トレ好きなのかな?

そんなことを考えつつ

待つこと数分、

f:id:aoimotoki:20210122171511j:plain

無事着丼。

どんぶりの下に

お皿を敷いてあるのは

よい気づかいですね。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210122171627j:plain

カエシ先行型のプースー。

醤油感たっぷり、決してしょっぱくなく

飲みやすい仕上がりです。

今までのラーショとは全く異なる

プースーと言っていいでしょう。

ちょっと不思議な感じかな。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210122171540j:plain

一般的なラーショの麺ですね。

加水率低めの外は柔らかく、中は芯のある麺。

歯ごたえが楽しめます。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210122171611j:plain

ちょっと崩れちゃいましたが、

甘めに味付けされて、もっと大きければな~。

しかし、450円という素晴らしい値段設定なので、

今度チャーシュー麺にしよう。

ラーショと言えば、

f:id:aoimotoki:20210122171552j:plain

ワカメリフト~。

コレステロールが気になる人、

血圧高めの人に

嬉しいアイテムと言えます。

さらに、

f:id:aoimotoki:20210122171521j:plain

メンマリフト~。

ラーメンにあると嬉しいアイテム、

歯ごたえ楽しめます。

ここで味変です。

まずは定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20210122171601j:plain

in。

うーん、ちょっと違うかな?

ラーショと言えばこっちかな?

f:id:aoimotoki:20210122171530j:plain

コショウをin。

どちらかというとコショウの方が

あう気がします。

そんなんで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210122171618j:plain

無事完食。

感想は?

お得感たっぷりなラーメンでしょうか。

さっぱりした印象で、

独特な感じがしました。

もしかしたら

好き嫌いが分かれそう。

今度違う味に

挑戦してみます。

関連ランキング:ラーメン | 南万騎が原駅希望ケ丘駅緑園都市駅

そんな感じでまた~。