竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 移転後の一乃利に行ってきたのでレビュー

移転前に知ったお店

今回訪れたお店は、

区画整理により移動したお店です。

そういえば仕事帰りにお店の前を

通っていましたが、

「家」が付いていないので、

家系って知りませんでした。

家系ラーメンマンさんのブログで知り、

移転後、早速行って参りました。

f:id:aoimotoki:20201123154956j:plain

訪れたのは先週の木曜日で、

その前の日曜日にお店の前を通った時、

電気がついてなかったから閉店か?

って思ったけど、外観の電気がここだけなので、

ちょっと分かりづらいかもしれません。

注文する

店内に入り、食券機は無く、

口頭で注文します。

午後の部最初のお客で

なんかちょっと緊張。

この後のことを考えて、

チャーシュー麺中に、ライス・味玉・のり。

好みはすべて”普通”です。

店内を見渡すと、

f:id:aoimotoki:20201123154548j:plain

落ち着いた雰囲気で、祝い花も多数あり、

心の中で”リニューアルオープンおめでとうございます!”

と叫び、待つこと数分。

f:id:aoimotoki:20201123154601j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201123154617j:plain

とんこつ感控えめでクリアなプースーに仕上がっています。

後味スッキリしていて、

老若男女問わず好まれそうな感じですね。

ちょっと中華そばに近いかもしれません。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201123154628j:plain

中太のもっちりした食感です。

食べ応えあり、麺の旨みもあります。

この麵好きだわ~。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201123154706j:plain

バラ肉でしょうか?

柔らかく脂身が食欲増進させます。

肉好きにはたまらないですね。

ライスの上にチャーシュー、味玉をのせ、

しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20201123154730j:plain
ローリング。

あぁ、最高!

口の中で、ライスとのりが愛を語り合うぜ。

味玉はどんな感じに仕上がっているのかな?

箸を下し、

f:id:aoimotoki:20201123154837j:plain

クパァ。

f:id:aoimotoki:20201123154846j:plain

おぉ、ジェル状に仕上がっています。

完成度の高い味玉ですばらしい!

さらに、チャーシューでライスを巻いて

f:id:aoimotoki:20201123154855j:plain

肉巻きライスの出来上がり。

B級グルメ最高峰の出来上がりです。

ここから味変いきましょう。

定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20201123154748j:plain

in。

結構辛みのあるニンニクで、

ちょっと入れすぎてお腹がゴロゴロしたのは

ナイショです。

スッキリしたプースーなので、

少なめがちょうどいいです。

続きまして~、

f:id:aoimotoki:20201123154825j:plain

コショウをin。

どちらかと言えば、ニンニクよりコショウの方が

あう気がします。

食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20201123154920j:plain

無事完食。

感想は?

非常に食べやすいラーメンに仕上がっています。

家系食べたい!っていう人には物足りないでしょう。

しかし、あっさりし過ぎないラーメンが食べたい人には

いいかもしれません。

飽きの来ないラーメンかもしれませんね。

また、女性でも入りやすいお店に仕上がっています。

関連ランキング:ラーメン | 香川駅

そんな感じでまた~。