竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン厨房うえむらさんに行ってきたのでレビュー

買い物の帰り

早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間はコロナ禍で大変ですが、

葵井さんは元気です。

今年は持続化給付金と言う名の

マネーを頂いたので、

しっかり活用させていただくために、

色々購入させていただいています。

先日の休日、東京都内まで買い物に行き、

その帰りに家系ラーメン新規開拓で、

どこに行こうかな~って。

数週間前は、川崎家に行きました。

aoi-shokujin.hateblo.jp

東京都千代田区から川崎だとちょっとめんどくさく、

その後の健康ランドのことを考えて、

今回は横浜市都筑区にある

「うえむらや」さんに行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20201205145813j:plain

特に家系とは書いておらず、

知らなかったらスルーしちゃいます。

どんなメンラーか、ワクワクです。

注文する

店内に入り、食券機なく、口頭で注文します。

NO,1人気なのが、「キャベ玉ラーメン」で、

そんなこと気にせずいつも通り

チャーシューメンとライスを注文。

ラーメンの好みは

全て”普通”。

時間帯的に夕食前で、

店内のお客さんより店員さんが多いけど

大丈夫なのか?などと思いつつ待っていると、

f:id:aoimotoki:20201205145707j:plain

無事着丼。

喰らう

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201205145714j:plain

キレイな黄金色に輝くプースーに仕上がっています。

飲むと、とんこつ感薄めで、鶏ガラの旨みもあります。

カエシも繊細に作られている感じもし、

非常にクオリティ高いプースーです。

吉村家みたいなガツンとくるプースーとは異なり、

老若男女に受け入れられるプースーでしょうか。

ここ最近訪れた一乃利や、めんりゅうに

近いですね。

aoi-shokujin.hateblo.jp

aoi-shokujin.hateblo.jp

プースーが旨すぎて、しばらく飲んでました。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201205145721j:plain

特注ちじれ中太めんを使用されています。

断面は正方形で、歯ごたえが非常によいです。

小麦の旨みも感じますね。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201205145734j:plain

国産豚の生肩ロース肉をスープで煮込み、

特製のたれにつけ込み味付けした

自家製チャーシュー。

脂身に旨みがいっぱい詰まっていて、

もっと分厚く大きければな~って。

家系の脇役的なほうれん草をリフト~。

f:id:aoimotoki:20201205145727j:plain

おそらく地元野菜を使用されていますが、

冷凍とは違い、茎までしっかり美味しくいただけます。

評価高いポイントですね。

のりをしっかりプースーに浸し、ライスを

f:id:aoimotoki:20201205145741j:plain

ローリング。

のり追加すればよかった。

からの~、

チャーシューをライスで巻き、

f:id:aoimotoki:20201205145747j:plain

肉巻きライスの出来上がり!

B級グルメ優勝です。

味変は定番の

f:id:aoimotoki:20201205145754j:plain

ニンニクをin。

完成されたプースーなので入れなくても問題ないが、

入れるとやはり「家系は最強だな」って

思います。

そんなことで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20201205145806j:plain

無事完食。

感想は?

非常にバランスのとれた1杯と言っていいでしょう。

個人的に、スッキリしたプースーが美味しく感じる

今日このごろ、飽きの来ないラーメンって

言っていいでしょう。

ラーメン600円からと、このご時世考えられない

破格の値段、この辺も評価高いですね。

しかし、ガツンと感じるプースーが好きな人は

物足りなさあるでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 鴨居駅

そんな感じでまた~。