竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

占いサイト、大爆死のお知らせ

移行完了

2017年3月からこちらのはてなブログさんで

お世話になっています。

始めは無料ブログ、その後

有料版に切り替え、ブログ収益も

始まりました。

最初に立ち上げたのが占いブログで、

その後2018年9月に、雑記ブログも始め、

2020年1月からWordpressでバイクブログも

開始しました。

Wordpressの方は、レンタルサーバー契約

しなければならないので、

当然お金がかかります。

っていうことは、はてなブログとWordpress

の費用がかかる、これはもったいないので、

占いブログと雑記ブログをWordpressの方に

移行しました。

そしてこちらのはてなブログは、無料ブログとして

継続していきます。

メインは占いブログ・バイクブログなので、

こちらの無料ブログははてなブロガーさんとの

つながりのために残しておく感じで、

あまり更新しないと思いますが、

よろしくお願いします。

訪問用ってことですね。

 

さて、10月に雑記ブログをWordpressに移行し、

11月に占いブログをWordpressに移行完了しました。

雑記ブログの方は、現在更新してません。

ちょっと方向性をどうしようか検討中。

雑記ブログの方で、移行の練習をし、

あまり問題なく占いブログの方も移行できました。

ダダ下がり

移行後の占いブログがどのようになったのか、

1つだけ紹介したいと思います。

f:id:aoimotoki:20201202151702p:plain

こちらの画像は、Google analyticsです。

10月1日から11月30日までのpvです。

10月はあまり占いブログの方を更新しませんでした。

単純にネタが少なかったのと、

移行のために色々調べていました。

なので、pvも緩やかに下降気味です。

これは別に問題なく、

赤い矢印の11月8日に

占いブログの移行を開始しました。

なんかすぐにWordpressがインストールしてくれず、

3日後くらいに無事移行完了しました。

そこからpvも無事上がり、

はてなブログにいたころ位まで戻るかな~

って思ってたら、

じわじわとpvが下がりました。

ヤバイバイデン!

収益は?

当たり前ですが、

めっちゃ収益が下がりました。

元々雀の涙程度でしたが、

adsense合格当時の収益くらいでしょうか。

振り出しに戻った

ということで、ブログ移行したことで、

全てがスタートに戻った感じです。

またコツコツと記事を上げていかなきゃな~。

まぁ、ブログ書くことはもう慣れたので

苦痛に感じないけど、

Wordpressからはてなブログに戻ることは

無いので、周りを気にせず

書き続けます。

ちなみにはてなブログからWordpressに

移行した人たちって、みんなこんな感じなのかな?