竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン山岡家に行ってきたのでレビュー

元日にいってきました

2021年1発目のラーメンは、

f:id:aoimotoki:20210113182626j:plain

ラーメン山岡家さんです。

この記事を書いている現在1月13日。

もう13日も過ぎてしまった。

何があったかというと、

大統領選挙に夢中になってたからです。

へへへ。

でもって、本当は藤澤家に行く予定でしたが、

aoi-shokujin.hateblo.jp

行くのが遅かったのか、閉店してました。

そんで、この後のことを考えて

元日でもやっていると言えば山岡家さん

だったのです。

山岡家さんは横浜家系とは違うって、

半年前くらいに知りました。

どんな感じのラーメンか

楽しみです。

注文する

店内に入ると、そこそこ賑わっていました。

そりゃあ周りのお店は閉まっていますからね。

でもって、初めてなので、

チャーシュー麺大と、ライスを注文。

元日からラーメン食べれるなんて幸せだな~

なーんて思いながら待っていること数分。

f:id:aoimotoki:20210113182559j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210113182606j:plain

ほのかに豚骨臭が漂い、

六角家を感じさせ、

非常にアツアツで提供されています。

f:id:aoimotoki:20210113182527j:plain

かなりアブラが浮いていますが、

鳥のアブラではなく豚のアブラだそうです。

一口飲むと、スッキリ仕上がったプースーで、

後味も今までに味わったことのない感じがします。

なんか不思議なかんじです。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210113182612j:plain

中太ストレートで、食べごたえある麺に仕上がっています。

個人的に好きな麺ですね。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210113182521j:plain

結構脂の乗ったチャーシューに仕上がっています。

これは間違いなくライスにあうチャーシューで、

f:id:aoimotoki:20210113182552j:plain

ローリングチャーシュー。

ご飯との相性ばっちり!

たたみかけるように、しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210113182540j:plain

ローリング。

こちらも豚のアブラでてかてかして、

ご飯と非常に合います。

元日から幸せだ~。

ここで味変です。

ラーメンに定番の、

f:id:aoimotoki:20210113182620j:plain

ニンニクをin。

うーん、意外と無いほうが美味しいかも。

ならば、コショウはどうか?

f:id:aoimotoki:20210113182546j:plain

うん、こちらも無くていいかも。

言いかえれば、そのままの方が食が進む。

もしかしたら完成されたラーメンなのもしれない。

そんなちょっと不思議な感じで

食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210113182534j:plain

無事完食。

感想は?

チーユを使用していないので、

横浜家系と雰囲気が異なります。

山岡家さんは数回行けば

中毒になるってことを聞きましたが、

なんとなくわかる気がします。

現在コロナの影響で営業時間に確認が必要ですが、

通常24時間営業らしいので、

非常にありがたいです。

関連ランキング:ラーメン | 寒川駅平塚駅宮山駅

そんな感じでまた~。