竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン、天王家総本山で天王ラーメンを食べたのでレビュー

日曜日の夜

普段、夜は炭水化物を抜きますが、

たまには自分にご褒美が必要と考えている

葵井さんです。

仕事帰り、ちょっと遠回りになるけど、

最近移転してオープンした

「一乃利」さんに行ってみたくて、

20時過ぎに行ってみたら、

閉まってました。

確か水曜日が定休日だったはずなのにー。

まぁ、しょうがない。

ここから近い家系ラーメンと言えば、

「天王家」さんです。

こちらのお店は確か

21時に閉店だから、早く行かなきゃだわ!

なんとか閉店20分前に到着できました。

f:id:aoimotoki:20201118185251j:plain

お腹空いたからガツンと食べたいと思います。

注文する

久しぶりに訪れた「天王家」さん。

オープン当初は口頭で注文でしたが、

食券機が無事導入されていました。

じぃーっとなめまわすように食券機を

ガン見し、「天王らーめん」と、「ライス」

を注文しました。

お好みは全て「普通」。

相変わらず店内は賑わっています。

繁盛してそうで何よりです。

大盛にすればよかったよかったかなーとか

考えていると、

f:id:aoimotoki:20201118185016j:plain

無事着丼。

非常にビジュアルがよいです。

喰らう

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201118185030j:plain

あれ⁉残念ながらちょっとぬるい・・・。

以前食べた時チーユがとろ~りしていて

かなりインパクトあったけど、今回はちょっと控えめだ!

しかし、かなりガツンとくるプースーに仕上がっている。

改良されたのかな?

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201118185108j:plain

大橋製麺の麺ですね。

こちら、麺の旨みが非常に前面に出ていて、

個人的には好きです。

麺はアツアツ。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201118185059j:plain

スモークされたチャーシューに仕上がっています。

噛めば噛むほど口の中がスモーキーに。

豚の旨みも感じられます。

もう一種類のチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201118185049j:plain

 バラ肉で、脂身たっぷりです。

1枚しか入ってないので、ライスと一緒にいただきたいと思います。

味玉、うずら、チャーシュー、バラ肉をライスの上にのせ、

f:id:aoimotoki:20201118185117j:plain

天王丼完成。

ここで味玉登場です。

ちょっと箸を下し、

f:id:aoimotoki:20201118185140j:plain

ヤバい!吹き出てくる~。

さらにクパァっと、

f:id:aoimotoki:20201118185148j:plain

最高の半熟具合です。

白米が黄色く染まっていく~。

しっかりした味付けに仕上がっています。

ここで、しっかりプースーに浸したのりを、

f:id:aoimotoki:20201118185157j:plain

ローリング。

あぁ、これを食べるために生きていると言っても

過言ではないです。

勢いを止めることなく、

f:id:aoimotoki:20201118185132j:plain

スモークチャーシューでローリング。

引き締まった肉巻きライスと感じました。

追い打ちをかけるように、

f:id:aoimotoki:20201118185224j:plain

バラ肉をローリング。

口の中で、白米とバラ肉が楽しく踊っています。

ここで味変。

まずは定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20201118185210j:plain

in。

行者ニンニクで、いつもより多く入れちゃうよ~。

家系ラーメンには行者ニンニクが合います。

ちょっと香ばしくしたい時には、

f:id:aoimotoki:20201118185241j:plain

すりごまをin。

風味豊かで、食欲増進します。

食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20201115163118j:plain

無事完食。

感想は?

プースーがぬるかったのと、チーユのインパクトが

控えめになったのが残念でした。

しかしバラ肉と、味玉の完成度が高いと感じました。

もっとバラ肉を足したいので、そのうちまた

突撃しなきゃだわ。

関連ランキング:ラーメン | 寒川駅宮山駅

そんな感じでまた~。