竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン藤澤家の隣に餃子屋が!だけど僕はラーメンを食べる

新しくオープンしてます

日曜日に行く仕事場の行き帰りに

家系ラーメン藤澤家があります。

こちらのお店、たまーに利用しますが、

今年の夏ぐらいに、ちょっとした

異変がありまして、

何やら店舗の改装してました。

そして、藤澤家がちょっとだけ狭くなり、

餃子屋さんがオープンしました。

気になっていたけど、どちらかと言えば

家系ラーメンの方が好きなので、

仕事帰りに小腹も空き、

体が勝手にお店の前に行ってしまいました。

f:id:aoimotoki:20201102175201j:plain

デカデカとあった家系ラーメンの看板が、

f:id:aoimotoki:20201102175303j:plain

餃子に変わっていました。

ラーメン食べた後の餃子、

または餃子食べた後のらーめん、

どっちもありですな。

注文する

店内に入り、食券を購入。

このあとジョギングが待っているので、

「ラーメン」のみを注文。

ラーメンの好みは

「味薄目」にしました。

コロナの影響で、ちょっと営業時間が

短くなっていたような。

まぁ、どこも大変だな~って

考えながら待っていると、

f:id:aoimotoki:20201102175207j:plain

無事着丼。

喰らう

おそらく春以来の藤澤家です。

まずはいつも通りプースーから。

f:id:aoimotoki:20201102175216j:plain

レンゲでプースーをすくう時、

ちょっとドロッっとした感じしました。

飲んでみると、かなーり

とんこつ感バッチリ、骨の旨みまで

しっかり抽出されています。

結構家系ラーメンって、

その日によって味が左右されるけど、

今回のプースーは最高に旨い仕上がりとなっています。

しかも塩加減もちょうどいい!

麺をリフト~。

f:id:aoimotoki:20201102175223j:plain

こちらは自家製麵で、

中太ストレート麺です。

なんか以前食べた時より

平べったくなったような気がするけど、

気のせいかしら?

また、以前より麺とプースーの絡みが

良くなり、麺自体の旨みもUPした気がします。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201102175232j:plain

チャーシューを持ちあげたら、

半分切れてしまった。

ちょっと薄めの大判で、付けダレの旨み、

脂身のバランスがよく仕上がっています。

ここで味変です。

仕事終わりなのでこの後気にすることなく

f:id:aoimotoki:20201102175241j:plain

行者ニンニクをin。

普通のニンニクより辛さ控えめな感じで、

家系ラーメンに非常に合うニンニクだと思います。

定番のコショウをin。

f:id:aoimotoki:20201102175248j:plain

カメラ撮りながら振ったら、

どんぶりのフチにいっぱい振ってしまったw

味が鋭くなり、キリッとした感じがします。

そんなんで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20201102175256j:plain

無事完食。

ここ最近、完飲すること無かったけど、

マジでうまかった~。

感想は?

クセも少なく、非常の食べやすい1杯

と言っていいでしょう。

特に、今回は神がかっていました。

最後、どんぶりの底に残っている

ザラザラな残骸が旨さを物語っていました。

毎回これくらいのレベルで食べれたら、

最高。

こちらのお店、駅から遠いので、

駅前にあったらもっと繁盛するな~

って思うほどのクオリティと言っていいでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 香川駅寒川駅六会日大前駅

そんな感じでまた~。