竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

毎週金曜日ラーメンデーで大庭店に突撃!

小腹が空く

昨日はいつも通り仕事で、

しっかり仕事してきました。

ちょっと帰りが遅くり、

帰宅してからいつものジョギングですが、

このままだとまともに走れなくなる恐れが。

なんかちょっとお腹に入れたい気分。

ガッツリじゃなく、あんまりお金をかけずに。

何がいいかな~。

そういえば帰る途中に、庶民の味方

『ラーメンショップ』があるんですよ。

しかも、店舗によって異なりますが、

『ラーメンデー』っていうのがあって

通常よりちょっとお得に食べれるんです。

久しぶりにラーショが食べたいってことで、

帰りに寄りました。

f:id:aoimotoki:20201031150057j:plain

注文する

こちらのお店、今回で2回目です。

aoi-shokujin.hateblo.jp

今回は利用しませんでしたが、トイレがすごいことになっています。

f:id:aoimotoki:20200228182127j:plain

トイレットペーパーまみれwww。

入店し、普通のラーメンを注文。

f:id:aoimotoki:20201031150104j:plain

ラーメンと、ネギラーメンがお得に食べれ、

葵井さんが注文したラーメン、

550円→400円と、通常でもお得ですが、さらに安く食べれますね。

トイレも名物ですが、ユーチューバーさんも訪れ、

葵井さんの好きなロイドごはん、Max鈴木さんも訪れてます。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

待っていると、別の人が注文していた

チャーシューマヨ丼がおいしそうだったので、

今度注文してみたいなー、結構ボリューム満点で

食べれるのかな?って思いつつ待っていると、

f:id:aoimotoki:20201031150112j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201031150120j:plain

背脂たっぷりプースーとなっています。

塩っけが前面に出て、スッキリとしたプースーに仕上がってます。

麺リフト~。

の写真が旨く撮れなかったので今回は無し。

加水率低めで細麺です。

歯ごたえ楽しめる仕上がりとなっています。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201031150128j:plain

しょうゆダレにしっかり漬け込んだ

噛めば噛むほど旨みが楽しめる仕上がりとなっています。

ちょっと小さかったので、2つ入っていました。

チャーシュー麺にしたらかなりお腹ふくれそう。

入っていると嬉しいわかめリフト~。

f:id:aoimotoki:20201031150139j:plain

ワカメ好き葵井さんとしては、デフォルトで入っていると

お得な気がします。ちょっとぬめりもあって

いい引き立て役になっています。

ここで味変です。

仕事終わりなので迷わず

f:id:aoimotoki:20201031150148j:plain

ニンニクをin。

結構ニンニクの味・風味が強く、

五臓六腑にしみわたるラーメンに変身です。

続きまして、

f:id:aoimotoki:20201031150157j:plain

コショウをin。

どちらかと、ラーショにはコショウの方が合うのかな?

よいアクセントとなって食欲が進みます。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20201031150206j:plain

無事完食。

まとめ

やっぱりラーショっていいな~って思える1杯です。

特別すごく美味しいわけではなく、昔懐かしい

安心して食べられるラーメンっていう感じです。

サイドメニューもそこそこあり、

色々カスタムしていくと楽しめそうなのと、

大盛の上も頼めるので、次はガッツリ食べてみようと思います。

関連ランキング:ラーメン | 善行駅

そんな感じでまた~。