竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

G系ラーメン、豚んちに久しぶりに行ったのでレビュー

定休日が出勤日

たまーに食べたくなるG系ラーメン。

主に家系メインで生きていますが、

さらに美味しく、感動するために

浮気も必要だと葵井さんは思います。

男と女の浮気っていうわけではないですよ。

 

でさー、昨日行ってきた『豚んち』さんだけど、

仕事で水曜日、平塚に行くけど、

『豚んち』さんの定休日が水曜日なんです。

でもってたまたま昨日、平塚に出勤したので、

昼ご飯は『豚んち』に決定!

お腹を空かせて行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20201025172716j:plain

平日は昼休憩あるけど、土日祝日は昼休憩無いので、

17時前に訪れました。

注文する

久しぶりだから、ガッツリ食べたいけど、

仕事に影響でないように、少しは押さえないと。

なので、ラーメンと追加で豚3枚。

ニンニクはもちろんダメ。

そのかわり野菜マシですね。

食券を渡す前に、

『チャーシュー炙り』

と伝え、しばし待つ。

カウンターの後ろに

『菅野製麺』のケースがガッツリ

置かれています。

店内をキョロキョロ見渡していると、

f:id:aoimotoki:20201025172725j:plain

無事着丼。

喰らう

非常にキレイに盛り付けされています。

この辺もしっかりこだわっているのが分かります。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201025172739j:plain

G系にしてはスッキリしたプースーに仕上がっています。

そこまでこってりもせず、初心者向けと言っていいでしょう。

ベジファースト

f:id:aoimotoki:20201025172759j:plain

シャキシャキ系のゆで加減。

シナシナよりシャキシャキの方が

食べ応えあるように感じます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201025172749j:plain

G系と言えばぶっとい食べ応えのある麺です。

チビチビ食べるより大きく口を開けて食べると

満足度が高いです。

しっかりプースーに絡んでおいしいです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201025172807j:plain

片面だけ炙られたチャーシューで、

味もちょうどよく、脂身も程よく、

柔らかく仕上がっています。

形も美しく、非常にクオリティーも高いですね。

食べること数分、

f:id:aoimotoki:20201025172818j:plain

無事完食。

感想は?

G系の中でも食べやすいラーメンに仕上がっています。

G系って、食べ終わった後、胃がもたれたり

ちょっと胸やけ起こしたりするけど、

後味スッキリです。

初めてG系にチャレンジしたい人に

おすすめです。

言い換えれば、G系好きな人は

コールで『アブラ・カラメ』

をすると良いでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

そんな感じでまた~。