竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ビーレジェンドプロテインレビュー、パッションフルーツ&かめはめ波風味

ビーレジェンドが好きになってきた

少し期間が空いてしまいましたね。

まー、プロテインを飲む量が減っているので。

そう、仕事の影響で

筋トレする機会が減っているから。

でもあれだよ、

ジョギング後と、お腹空いたら

飲んでいる。

空腹感を満たしてくれるし、

コスパもいいから

やっぱプロテインは、

人類の味方ですね。

でさー、このブログを始めてから、

ビーレジェンドさんのプロテインレビュー

しかしていない。

 

www.aoi-shokujin.com

www.aoi-shokujin.com

でもって、今回もビーレジェンドさんの

商品をレビューします。

おいおい、お前はビーレジェンドさんの

回しものか?って思われるかもしれないけど、

プロテインの回しものって思っていただいて

いいよ~。

プロテインとは?

そもそもプロテインって何ですか?

って聞かれたら、葵井さんは

このように答えます。

 

 

 

 

 

神の粉

 

 

 

 

 

 です。

購入した商品はこちら

でもって、今回紹介するプロテインはこちら。

f:id:aoimotoki:20190131133852j:plain

おなじみのパッケージと、アニメキャラのパッケージですね。

左の商品は、2018年12月に新発売した

『ドラゴンボール 超 ブロリー かめはめ波風味 ホエイプロテイン 1kg』

 

 右の商品は、加圧トレーナーしもしさんからおすすめして頂いた

『情熱のパッションフルーツ風味 1Kg』

を購入しました。

さっそくいただく

まずはかめはめ波風味から。

f:id:aoimotoki:20190131133943j:plain

まずは『かめはめ波風味って何?』

っていう感じですよねー。

興味本位で買う人を

狙っているのかなー。

水200㎖に対して、付属スプーン4杯でシェイクします。

あわは比較的少なく、1~2分経ってからいただきました。

色は黄色く、香りはほんのりします。

肝心のテイスティングは、

デカビタCや、オロナミンCのような

味がします。

いわゆるエナジードリンク系ですかね。

スッキリで飲みやすく、プロテイン感が全くないです。

 

たまたま家に炭酸水があったので、

試しに炭酸水とかめはめ波風味を作ってみました。

f:id:aoimotoki:20190131133938j:plain

あわあわがすごく、シェイカーがパンパンに。

飲んでみた結果、

多少エナジードリンクに近づいたかな。

しかし、あわが美味しくないので、

あわが消えてから飲むといいでしょう。

 

続きましてー、

f:id:aoimotoki:20190131133841j:plain

パッションフルーツ風味です。

その前に、

葵井さんはパッションフルーツというものを

食べたことがない。

なもんで、かめはめ波風味同様、

想像できないテイスティングです。

でもって、ちょっとパッションフルーツを調べてみると、

『ブラジル原産で甘酸っぱい』

なんだとか。

香りもほんのりあり、同じように水200㎖に

専用スプーン4杯入れて、

シェイクしていただきました。

酸味のきいて後味スッキリ爽やか。

プロテイン感がなく飲みやすいですね。

パッションフルーツを食べたことないから、

パッションフルーツの味がするかわからないけど、

レモンとは異なる酸味かな。

うーん、表現が非常に難しいけど、

酸味の効いた飲み物が好きな人はいいかも。

葵井さんはたまーにすっぱいものが飲みたくなる時が

あるので、美味しく感じたかな。

 

おすすめなの?

飲んだ感想として、

まぁ美味しく頂けたらので、

おすすめするけど、

葵井さん的には、

水より牛乳で飲むと

ものすごく美味しくいただけます。

しかし、牛乳で飲むと

カロリーが上がるので、

気にする人は水で。

だけど、牛乳のが美味しいよ~。

 

個人的なランキングを付けるとすれば、

  • かめはめ波風味
  • パッションフルーツ
  • ミルキー風味
  • 波動拳風味

の中だったら、

  1. 波動拳風味
  2. ミルキー風味
  3. パッションフルーツ
  4. かめはめ波風味

かな。

決してかめはめ波風味がダメっていうわけではないですよ。

水で割ると、この順位かな。

牛乳だと、順位がつけられない。

まぁ、葵井さんは家で飲むときは

ほぼ牛乳で飲んでいるから

どれも好き。

 

 

 

次回は3月くらいかな~。

多分今度はビーレジェンドさん以外を購入

してみます。

そんな感じでまた~。