竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

改めてプロテインは神の粉だと思う

身体に変化

仕事柄、ずーっと座っているんで

運動不足になりやすいのです。

なので、休みの日はなるべく筋トレ、

早く仕事が終わって帰れた日は

ジョギングしてます。

ここ最近は、ジョギングしてないんだけど、

ジョギングする前に、ちょっと何か食べます。

でないと、途中お腹が空きすぎて

走れなくなっちゃうんだよね。

大体コンビニで、おにぎりやら

パンやら、たまにおいしさはなまるで

うどんをちゅるちゅる食べています。

食べるとなると、それなりに走れるからいいんだけど、

きっと摂取カロリーと排泄カロリーが同じ感じになって

痩せる傾向一切なし。

でもいいの。

運動不足解消が目的だから。

でもちょっとぜい肉とおさらばしたい。

でもって、ここ4日間はジョギングしてないから

もちろん途中何も食べずに家に帰って

プロテインと、おかずだけ食べて寝ます。

特に運動してないけど、ここ4日間で、

身体に付いているお肉ちゃんが

ちょっと少なくなっています。

満腹感があります

夜ご飯食べる前にプロテインを作るけど、

それなりにお腹空いているので、

水300㎖にプロテインを30~40gくらいかな。

f:id:aoimotoki:20190826185858p:plain

ちょっと多めだけと、お腹空いているので

プロテインでなるべくお腹いっぱいにします。

あとはおかずをちょちょっと食べて

終了。

もちろん少ないけれど筋トレしているから

それなりに代謝は上がっているはず。

たったこれだけで、身体がスッキリ!

もうこれからもプロテインが手放せなくなる。

そもそもプロテインは美味しいか?

プロテインを飲んだことない人は

美味しくなさそうって思うでしょ?

例えばAmazonなんかで検索すると

たくさんのメーカーから出てるし、

いろんな味があるからどれがいいか

分からないって思うでしょう。

葵井さんも数十種類飲んだけど、

数回失敗しました。

大体1袋1kgで、失敗した時は

もう絶望感漂います。

捨てるのもったいないから

美味しいやつと混ぜて何とか

飲み切ります。

おすすめ商品は?

テイスト、値段、溶けやすいなど

ここ1年ビーレジェンドさんばっかりに

偏っています。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しパック 29g 11種セットもあるんで、

美味しいプロテインを探すなら

試す価値あるでしょう。

 

葵井さん的には、醤油とんこつラーメン風味の

プロテインがほすぃ~です。

そんな感じでまた~。