竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

シグナスxプチカスタム コンビニフックボルト&エアークリーナーボルト

地味にドレスアップ

ここ最近は通勤快速ガンメタスワン号こと

シグナスxのカスタムをしてませんでしたね。

いくつかやりたいことはあるんだけど、

お友達のアプ乗りさんに手伝ってもらわないと

っていうのもあるし。

それでも自分で出来るちょっとした

カスタムはあるので、

ネットで色々検索しつつ、

今回はボルトを購入しました。

コンビニフックボルト

まずは洗車をしっかりしてから

変えます。

場所はこちら。

f:id:aoimotoki:20190830183643j:plain

このボルトを変えます。

f:id:aoimotoki:20190830183850j:plain

アトラス ビックヘッド M6×20mm

こちらを購入しました。

ノーマルボルトを外して、

f:id:aoimotoki:20190830183717j:plain

無事完了!

ちょっと遠くからみても、さりげなく変更したっていうのが

分かります。

エアークリーナーボルト

続きまして~

f:id:aoimotoki:20190830165019j:plain

エアークリーナーのボルトを交換です。

こちらは3か所ですね。

購入したのはこちら。

f:id:aoimotoki:20190830183812j:plain

アトラス M6×20mm susボルト

以前乗っていた2型シグナスxは、段付きボルトでしたが、

4型は段付きボルトではないので、普通のボルトでOKです。

しかし何で段付きボルトなんか使うんだろう?

そんでもってノーマルボルトを外して、

f:id:aoimotoki:20190830165028j:plain

無事完了!

ちょっとオサレになったでしょ?

探しています

次はクランクケースのボルトも変えたいんだけど、

段付きボルトで、ネットで探してもないんだよね~。

エアークリーナーボルトだけ変えても

ちょっと違和感があるから早く見つけたいです。

 

そんな感じでまた~。