竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

モモツー 2018年11月 豊洲市場編

どこ行く?

昨日のお話です。

1ヵ月振りにお友達のアプ乗りさんと、

ツーリング行ってきました。

f:id:aoimotoki:20181109133655j:plain

前回ツーリング行ったときにね、

www.aoi-shokujin.com

アプ乗りさんがさー帰りに、

『美味しい物食べたい』

って言ったの。

 

でさー、葵井さん、ずぅーっと考えたの。

でね、思い浮かんだ。

美味しいものがたくさん集まっている場所!

しかもアプ乗りさんがさ、

『近場で』って言ってた。

もちろん『美味しい』『近場』さらに『話題』がある場所といえば!

そう、豊洲市場です。

 

先月10月にオープンしたでしょ?

なんか見学できる場所もあるし、食べる場所もあるし、

行ってみたいな~楽しめそうだな~って思ってたの。

もちろん観光客は多いだろうと予想。

でもさ、もう寒くなってきたし、あんまり遠くいきなくないし。

しかもブログネタになるし←これ一番重要。

ってことで、交通量は多いけど、東京都内を走り回りました。

駐輪場はどこ?

事前にちょこっと調べてみたら、見学者の駐車場・駐輪場がないんだよね。

まぁ、市場だから一般者向けの場所じゃないし。

だから豊洲市場から二駅、駅近くにあるららぽーと豊洲に、

f:id:aoimotoki:20181109133651j:plain

置いて、テクテク歩いて行きました。

まぁ、平日だから人通りも少なく、天気の良く、

ちょっと顔が日焼けしてギャル男みたくなってしまいました。

でもって、到着

f:id:aoimotoki:20181109133648j:plain

正午前だったので、トラックもほぼ走ってなかった。

周辺は静かでしたね。

でもってゆりかもめ市場前駅の方に行くと、

観光客がぞろぞろ。

キャリーケース引いた人たちがぞろぞろ。

やっぱり平日とはいえ、予想通りにぎわっていましたね。

f:id:aoimotoki:20181109133945p:plain

出典:http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/images/shared/img/kengaku/hajimaru.png

とりあえず水産仲卸売場棟へGO!

なんか一番食事できる場所があるらしいので。

でもって、ちょうど昼時だからお店前はもーごっちゃごちゃ。

とりあえずお店を一周してみたら、美味しそうなおみせを発見!

f:id:aoimotoki:20181109133644j:plain

吉野家さんだぁ~。

あれだね、築地1号店が無くなったからこっちに移ってきたのかな?

お寿司屋さんやどんぶり屋さんはもーちょー混んでいたけど、すぐに入れそうだった。

でもさーせっかく豊洲まで来たからさー。

まぁとりあえず、見学場所に行ってみました。

 

市場でみんなが乗っているターレ

f:id:aoimotoki:20181109133844j:plain

乗っちゃいました。

怒られませんでした。

いや、みんな乗って写真撮ってました。

運転できませんでした。

当たり前ですね。

これって専用の免許あるのかなー?

 

で、さらに、ここの水産仲卸売場棟に商店街みたいなところがあって、

買い物ができます。

そこをフラフラ歩いていたら、

f:id:aoimotoki:20181109133840j:plain

卵焼き焼き屋さん発見!

思わず買って食べてみました。

甘さ控えめでジューシーな卵焼き!

とても美味しくいただきました。

卵焼き屋さん、他にもあって、テリー伊藤の兄がやっているお店もあった。

ちょっと並んでいた。

本人いなかったけど。

 

次に水産卸売場棟に行ったけど、こっちにも食べる場所があったけど、

結構並んでいて、その先に歴史資料館みたいなのがありました。

何食べる?

結局どこで何食べるってことになって、とりあえず最初に行った

水産仲卸売場棟に行って、『混んでいたら吉野家に』みたいな感じで行ったら、

吉野家さん、13時で閉店。

ちょっとビックリ!

仕方なく普通の定食屋さんにしようかとも考えたけど、

まぁせっかく来たんだから、やっぱここは妥協せず、

海鮮丼屋さんに並びました。

お店はこちら

f:id:aoimotoki:20181109133833j:plain

仲家さんというお店に決定。

前に20人位並んでいたかなー。

きっと30分以上待ちそうな雰囲気だったけど、

そこは我慢ですね。

でさー、

葵井さん達の後ろに並んだカップル

(女の子は橋本環奈似で胸板厚く超可愛いかった)

で、オーダーストップになった。

タイミング良すぎ~と思いながら、

40分待ったかな、

でも意外とあっという間だった。

何故かって、

そのカップルの後ろに並ぼうとした人を

『もう今日はお店終了ですよ~』

なんて言ってたからね。

注文は海鮮丼

店員さんから『ご注文は?』って言われて、

ちょっと悩んだ。

f:id:aoimotoki:20181109133836j:plain

先にアプ乗りさんが『海鮮丼』って言ったから

葵井さんも

『海鮮丼』って。

すっかり忘れてたね、

『大盛り』って言うのを。

お店に入って数分。

今回のメインイベントの美味しいもんがこちら。

f:id:aoimotoki:20181109133948j:plain

そうそう、これ。

『海の宝箱や~』

うん、美味しいかったんだけど

特に『かに』と『マグロ』さんが美味しかったかな~。

葵井さん、赤身のマグロって凄く好きとは言えないんだけど、

赤身のなんだけど程よくトロッっとした感じっていうんかな?

スーパーで売っている赤身のマグロとは、明らかに違った。

やっぱさすが豊洲市場なのかな~って思ったね。

あと地味に美味しかったのが、あおさのみそ汁も良かった。

 

人が多くて、食べるのに1時間弱かかったけど、

海鮮丼食べれて、それまでの苦労が帳消しになった

と言ってもいいかな。

 

まぁ、しばらく?

これからもずーっと混むかもしれないけど、

また豊洲市場に行って今度はお寿司屋さんに

行ってみたいと思いましたねー。

 

そんな感じで今回のツーリングは無事終了。

また、2018年のツーリングも終了。

だって、12月はもっと寒くなるし、

道路が凍結してるかもしれないしー。

 

来年4月の予定で、

一応候補も数か所決まっています。

その前に3月のモーターサイクルショーかな?

そんな感じでまた~。