竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

モモツー 勝浦タンタンメン 後記

裏話ということで

まぁ、裏話ってまではいかないかもしれないけど、

ちょっと書き足りないところを

こっちの雑記ブログで綴ってみたいと思います。

www.aoi-motoki.com

しょっぱなから残念な結果に

今回で2回目なんですよ、

お友達のアプ乗りさんとカーフェリーで

ツーリングは。

でさー、前回の時は朝8時半に集合して、

ギリギリ出航に間に合ったの。

だからさー、今回も8時半に集合して

インカム付けて久里浜港に向かったわけ。

だけどね、時計を気にしながら向かったんだけど、

出発して30分、間に合わないんじゃないかって

思った。

でもさ、決して遅いわけでもなく、

多少渋滞もあったけど、出航まで

残り30分になったところで、

もう無理だと思って、途中休憩。

『おかしいな~』って思ったんだけど。

でさー、乗りたかった時間が9時50分。

次が12時で、2時間10分も時間が空いてしまう。

でももう絶対間に合わないから、

のんびり向かって、約1時間半待合室で

他愛のない話してました。

一応帰りの時間を調べなきゃって思って

フェリーのweb siteを見たら

とんでもない事実が明らかに。

6月3日~6月14日はドッグダイヤで運行。

簡単に言うと船舶定期検査で、

出航本数が減っているではありませんか。

前にフェリー使った時は、

10時20分の船に乗ったんですよ。

そりゃあ、間に合わなかったってことですね。

ちゃんと調べていれば、

集合時間をもう少し早くしたか遅くしたか

できたはず。

まぁしょうがないけど、今度は気にしてみよう。

カーナビ的なやつを使うために買ったんだけど

新しくiPodtouchをAmazonで購入したんだけど、

11日から13日に配達予定だったの。

ってことは、ツーリングに持っていけると思って

期待していたんだけど、結局届きませんでした。

そしたらAmazonさんからメールが。

f:id:aoimotoki:20190614161218p:plain

ちょっ、おまっ!!iPadminiの時みたいに遅れるのかよ!

こっちはツーリングで使いたかったから色もこだわらず

ポチッったんだから。

スマホホルダーを使う

こちらの写真に写っている

f:id:aoimotoki:20190614161447j:plain

葵井さんのミラーについているやつ、

今の時代、スマホがカーナビ代わりになっているでしょ。

本当はアプ乗りさんがスマホだから

ナビアプリダウンロードして

スマホホルダー付けて走って欲しいんだけど・・・。

でもって、葵井さんってガラケー鑑定士でしょ?

だけど迷わず目的にに着きたいから

iPodtouchをカーナビ代わりにしてみました。

って言っても、iPodtouchってGPS機能無いから

常に位置更新を指で押しながら

利用しました。

でさー、現在のiPodtouch、

バッテリーが1時間半位しか持たないから

新しくiPodtouchを購入したわけで、

そのiPodtouchが届かない。

計画が上手くいかなかった。

まぁとりあえず現行のiPodtouchで

片道だけ使えたからヨシとしよう!

でさ、Amazonで買ったスマホホルダー、

挟むタイプなんで、

結構使い勝手が良い。

振動にもびくともせず、

安心して使えました。

これに関してAmazonでいい買い物したわ。

特別出演

葵井さんとアプ乗りさんの2人でツーリング

行ったけど、ここでこのブログでおなじみの

モモレンジャイさんが、勝浦タンタンメンを

宣伝してくれました。

f:id:aoimotoki:20190614161225j:plain

勝浦の一部の自動販売機に

このような宣伝がありました。

見るからに辛そうですね。

寝ています

金谷漁港から5㎞位のところだったかな?

山道を爆走していると、

f:id:aoimotoki:20190614161221j:plain

トラックがゴロ~ンって、

寝てちゃダメでしょ!

 

っていうことで無事大きな問題も無くツーリングできました。

 

 

 

そんな感じでまた~。