竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 杉田家で大盛りチャーシュー麺を頂いたのでレビュー

昼間も並ぶ

1年ぶりに行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20210306144106j:plain

aoi-shokujin.hateblo.jp

前回は夜にうかがいましたが、

今回は平日の午後15時前に到着しました。

初めて食べた時、かなり感動したので、

今回も期待に胸をふくらませながら

行き、お昼のピーク過ぎた時間だから

すぐ入店できるだろうと思いきや、

5~6人の待ちがありました。

並ぶ前に食券を購入しますが、

最近休みの日は1日1食生活なので、

ガッツリいただきます。

食券機の前でジロジロガン見し、

”大盛チャーシュー麺、ライス、青ネギ”

を購入。

並びながら何気なく食券見たら、

f:id:aoimotoki:20210306144115j:plain

”大盛チャーシュー麺””チャーシュー麺大”
うん??

そんなに食べれないんですけど~。

並んでいるときにお好みを聞かれ、

”味薄目”をコール。

着席し、バリカタ、固めの方から

運ばれ、

f:id:aoimotoki:20210306144006j:plain

無事着丼。

青ネギのビジュアル最高です。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210306144014j:plain

個人的に味薄目でちょうどいいカエシ加減。

ちょっととんこつ感控えめに感じます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210306144035j:plain

麺の固さは普通でオーダーしたけど、

柔らかめに仕上がています。

しかし、ツルツルした触感、

柔らかめも好きかも。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210306144020j:plain

かなり大判のスモーク感たっぷりのチャーシューに

仕上がっています。

これぞ直系のチャーシューを思わされる

1品となっています。

チャーシュー麺にしたらやっぱり

ライスを

f:id:aoimotoki:20210306144051j:plain

ローリング。

そういえば、杉田家さんの場合、

白飯かまぶしどちらか選べます。

私はチャーシューやのりを巻きたい派なので、

白飯にしました。

でもって、しっかりプースーを浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210306144027j:plain

ローリング。

これをやるためにこの世に生まれてきたと言っても

過言ではない。

うますぎる。

ここから味変なんですが、

私の大好きなニンニクが隣のお客さんと

さらに隣のお客さんの間にあり、

隣のお客さんが食べ終わってから

ニンニクを取ることができました。

f:id:aoimotoki:20210306144058j:plain

しかも周りを見ると、

みんな食べ終わっていて、早く食べ終わらないと

次のお客さんが入れないから

ちょっと多めにラーメンの中にニンニクをinして

ラーメンをすすっていきます。

でもやっぱり家系ラーメンには行者ニンニクが合うな~。

そんな感じで急いで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210306144043j:plain

無事完食。

感想は?

もちろん美味しくいただいたんですが、

青ネギのテイストが強すぎて

プースーの美味さを邪魔していることが

判明。

青ネギ大好き人間ですが、

入れない方が正解かもって思いました。

また近いうちにリベンジですわ。

関連ランキング:ラーメン | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅

そんな感じでまた~。