竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン二郎湘南藤沢店、大ラーメンを喰らったのでレビュー

すんなり入店

今週の休日に訪れたお店はこちら。

f:id:aoimotoki:20210312151713j:plain

ラーメン二郎湘南藤沢店さんです。

週1しか休みがなく、

なおかつ行きたい家系、ラーショ、二郎がたくさんあり、

悩みに悩んで、久しぶりに

インスパイア系ではない

ラーメン二郎に行ってまいりました。

ラーメン二郎っていつ行っても並んでいる

イメージがあり、閉店30分前に

お店に到着しましたが、

空席もあり

すんなり着席できました。

ちょっとビックリです。

最近の休日は

1日1食なので、

ガツンと食べたいと思います。

注文したのは

”大ラーメン”

です。

まぁ、余裕で食べれるでしょう。

だけどコールをどうするか

聞かれるまで悩みに悩んで、

”ニンニク入れますか?”

「ニンニク、野菜」

とコール。

着丼したラーメンはこちら。

f:id:aoimotoki:20210312151623j:plain

迫力満点です。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

ラーメンの香りが漂い、

”ちょっと食べれないかも”

って言う気分になり、

胃がなんかキューって縮んだっぽい。

こりゃあ最初から気合入れて

勢いよく食べないと完食できないと察し、

まずは写真撮影タイムから。

プースーがこちら。

f:id:aoimotoki:20210312151659j:plain

かなり脂たっぷりのプースーで、

カエシがガツンとくるタイプ。

どちらかと言うと薄味志向なので、

野菜多めで正解かも。

量は別として。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210312151631j:plain

ぶっとく食べ応え満点の自家製麺。

これぞ二郎ですね。

ラーメン大だから当たり前だけど

めっちゃ量が多いです。

みんな大好き豚をリフト~。

f:id:aoimotoki:20210312151645j:plain

柔らかく丁度いい味付けで、

こってりさが欲しい人は

豚を増すことをおすすめします。

野菜リフト~。

f:id:aoimotoki:20210312151651j:plain

クタクタに仕上がった野菜です。

シャキシャキタイプも好きですが、

クタクタも嫌いじゃない。

そして、

f:id:aoimotoki:20210312151705j:plain

ニンニク入れました。

実は二郎でニンニクを入れたのは

初めてです。

ニンニク入れると風味もよく、

内臓に刺激を与えられますね。

そんなんで、まずは麺から食し、

麺が8割食べ終わってから

野菜、豚を食べ、

食すこと15分。

f:id:aoimotoki:20210312151638j:plain

無事完食。

何とか食べることができましたが、

かなりキツかった。

感想は?

1日1食になってから

味覚が鋭くなったせいか、

結構味が濃く感じました。

このあと大量に水を摂取し、

何とか体のバランスを保ちました。

二郎はたまーに食べるくらいがちょうどよく、

今度は夏あたりに行こうかな。

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅藤沢本町駅

そんな感じでまた~。