竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン、黄金家に行ってきたのでレビュー

2021年1発目

1月前半に行ってきたんですが、

大統領選挙が気になってたり、

確定申告の準備で記事書くの

遅くなりました。

今年も張り切って家系ラーメン、

ラーショ、G系食べまくるぞ~

っていうことで、以前から気になっていた

家系ラーメンに行ってきました。

f:id:aoimotoki:20210119153639j:plain

京急黄金駅から歩いて数分にある

家系ラーメン黄金家さん。

なんか杉田家さん出身の方が

やっているということなので、

期待に胸を膨らませながら

張り切ってがっついてきました。

注文する

今回注文したのは、

大盛チャーシュー麺、ライス。

好みは全て”普通”です。

時間帯は夕食前なので、

お客さんもまばら。

やはり”杉田家”みたいな感じかな~

ってウキウキわくわくしながら

待っていると、

f:id:aoimotoki:20210119153632j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210119153625j:plain

杉田家というより吉村家に近い

カエシがガツンとくるプースーに

仕上がっていますね。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210119153524j:plain

杉田家と言えば酒井製麺さんですが、

どうやら酒井製麺とは違う麺です。

四角く中太ストレートな麺ですが、

個人的に結構好きです。

のどごしが素晴らしい!

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210119153617j:plain

家系の中でも1、2を争うくらいの

脂ぎったチャーシューで、

これは確実にライスに合う!

ということで、すぐさまライスを

f:id:aoimotoki:20210119153550j:plain

ローリング。

しかもお米の粒立ちもよく、

ラーメンに合う水加減。

間違いなくノリも合うので、

しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210119153558j:plain

ローリングライス。

ヤバい!麺よりコメの方が

進んでしまう。

これは本末転倒ですわ。

黄金家と言えば

f:id:aoimotoki:20210119153605j:plain

国産ほうれん草です。

冷凍ものとは比べ物にならない

しっかりとした風味で

栄養満点です。

ここで味変です。

まずは定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20210119153531j:plain

in。

家系に行者ニンニクは非常に合います。

入れすぎるとお腹ゴロゴロしちゃうので

注意ながらinします。

つづきまして~、コショウを

f:id:aoimotoki:20210119153538j:plain

フリフリ。

こちらも全体が引き締まった感が出て、

食欲をそそります。

結構ガツンとくるプースーなので、

f:id:aoimotoki:20210119153611j:plain

お酢を少々。

これでしょっぱさが消え、

輪郭がはっきりとした感じになります。

食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210119153544j:plain

無事完食。

感想は?

一言で言うと、

「正統派横浜家系ラーメン」

っていう感じでしょうか。

吉村家や、環二家に近く、

それらが好きな人にはおすすめです。

個人的には並びたくないので、

ちょこちょこ黄金家に通っちゃいそうです。

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

そんな感じでまた~。