Amazonで海外発送の商品は注意が必要です
届かない
葵井さんはさー、
勢いで新型iPad買っちゃったでしょ。
でさー、iPadと一緒に保護フィルムと
ケースもAmazonで注文しました。
保護フィルムの方は、iPadより早く到着して、
次にiPadが到着。
後はケースだけ。
でもって予定では、
10月3日から10月10日のお届け予定。
しばらくしてから10月10日にお届けって連絡が来ました。
まぁだいたい注文してから2週間ですね。
特に気にしてなかったけど、
これはメイドインチャイナで、
中国から発送だね。
そういえばiPadminiを購入した時、
保護フィルムがandroid用&クネクネに
なってました。
これもメイドインチャイナで、
発送が中国から。
待たされて、商品ダメで、
結局国産メーカーに保護フィルムを
購入しました。
そんでもって、お届け予定日を
3日過ぎても届かないから、
Amazonから出品者にメールを送ってみました。
出品者からの連絡が!
日曜日の夜に連絡して、
土日祝日の場合、すぐに連絡が来ないかもって
Amazonさんが言ってた。
でもって本日月曜日の朝、
出品者から連絡がありました。
それがこちら。
紛失草
おいおいおい、なぜ紛失したんだよ!
っていうか、仮に配達に間に合わない時点で
連絡入れるのがスジなんじゃねーのかよ。
商品が管理できない時点で、販売失格だろ!
っていうことで、届いてないけど、
返品手続きをしました。
手続き開始
Amazonの注文履歴から、
商品の返品をクリック。
返品する商品にチェックボックスを入れて、
返品の理由に
『お届け予定日までに届かなかった』
を選択し、次に進む。
具体的な理由にメッセージを入れ、
次に進むをクリック。
返品リクエストを送信をクリック。
無事完了。
でもって、登録しているEメールを確認すると、
出品者へのEメール送信のメールが届きました。
あとは出品者またはAmazonさんからの返金手続き
が完了したらOK。
また探す
返品したっていうことは、
また新たに探すっていうことですよ。
でさー、またAmazonで探して、
いいなーって思ったケースが合ったんだけど、
また中国から発送だから躊躇してます。
もー、家電量販店に行くか、
楽天で探すか。
一応葵井さんって占い師やっているでしょ?
だから自分の運勢も見るけど、
10月(戌月)は、普段買わないものは
買いたくないんだよね。
購入した商品、多分傷が付いていたり、故障している可能性
がある月なんで、今回注文したケースの9月に注文したんだよね。
特に急いでいないから、
我慢して来月にしよう!
っていうことで、海外から発送商品、
特に中国から発送はあまりいい思い出がないので、
皆様も注意しましょう。
そんな感じでまた~。