竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

スーパーで売られている家系ラーメン六角家の生めんを食べてみた

臨時休業

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

台風19号の影響で、土曜日は仕事が休みになりました。

まぁ、社会全体で休まないとね。

葵井さんの自宅はボロいけど、

何事もなく台風が過ぎ去りました。

でもって、昨日は一日中家で

ゴロゴロしてました。

アクティブな葵井さんとしては

暇でひまでしょうがなかったです。

スーパーで購入

どうせ家で暇するって予想だったから、

金曜日の仕事帰りに、

スーパーで生めんを買ってきました。

今回はこちら。

f:id:aoimotoki:20191013160351j:plain

六角家さんのラーメンです。

ちなみに葵井さんは六角家さんに行ったことないけど、

結構評判がいいので、期待したいと思います。

右下を見ると、

f:id:aoimotoki:20191013160358j:plain

100円トッピング無料券だー。

今度行ったときに使おう!

ちなみに現在営業しているお店は戸塚店のみだそうです。

今度仕事帰りに行ってみよう。

チャーシューは真空パックからそのままのせた感が

ハンパないね。

作ってみた

袋を開けると、

f:id:aoimotoki:20191013160407j:plain

麺とスープが入っています。

今回も麺は2つ、スープは1つで作りたいと思います。

ってことは、今度食べる時、麺だけ買って来ればOK!

スープが美味しかったらいいなー。

今回の具財は

  • 買ってきたチャーシュー
  • 家庭菜園で作ったほうれん草
  • 小ねぎ
  • のり

以上です。

タイマー計って、ライスも用意して

無事完成。

f:id:aoimotoki:20191013160414j:plain

感想は?

スープの見た目は六角家そのものだと思います。

食べたこと無いけど、食べログでみると

こんな感じ。

スープをいただくと、

豚骨のダシを感じられ、旨味がしっかり出ています。

基本的に葵井さんは、味薄目なんですけど、

ちょうどいい味付けとなっております。

皆さんお待ちかねの、麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20191013160342j:plain

ちょっと平べったい感じでしょうか。

つるっとしていて、スープに絡みつきます。

ゆで時間4分って書いてあったけど、ちょっと柔らかい感じなので、

3分ちょいでいいかもしれません。

海苔をたっぷりとスープにつけ、

ライスに巻いて食べます。

f:id:aoimotoki:20191013160335j:plain

これが最高にうまい!

やはり家系ラーメンにはライスがマストですね。

海苔のメーカーさん、醤油とんこつラーメン風味の

海苔を発売したら、葵井さん買うよー。

食すこと約8分、

f:id:aoimotoki:20191013160422j:plain

無事完食。

一日中ゴロゴロしている中の

チートデイ。

こりゃあ太っちゃう。

でも美味しかったからOK。

 

前回食べた吉村家さんの生めんと比べると、

www.aoi-shokujin.com

葵井さんは今回食べた

六角家さんの方が美味しかったです。

特にスープが葵井さん好みだったし、

お店で食べる味に非常に近い。

食べたこと無いけど。

基本的に葵井さんは、醤油より豚骨強めの方が

好きなので、実際にお店に行ったら好きになりそう。

なので、近々六角家さんに行ってみよう。

でも多分、六角家さん好きが食べたら

ちがーう、って言うかも知れないけど、

仮にパッケージがただの醤油とんこつラーメンだけで

食べてみたらものすごく美味しかったってなると思います。

それだけ生めんのクオリティーも上がっていると思います。

 

なんか結構スーパーで生めん買って

食べるのが楽しくなってきました。

次回はどこのラーメンにしようかなー。

そんな感じでまた~。