竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

発送がドンドン遅れる

電波が届かない

葵井さんって、もうかれこれ

7年くらい?WiMAX使ってます。

家でも外でも WiMAXです。

ほとんど問題ないけど、

たまーに電波の届かない場所があるの。

例えば、デカ盛りで有名な魚啓さん。

f:id:aoimotoki:20190531163423j:plain

ここは多分富士山周辺だから届かないのかな~って。

あとWiMAXって、建物に弱いところがあるのかな?

でね、今日いる鑑定所は電波が弱い鑑定所なんです。

でもね、今日いる鑑定所って、

以前は6階で、現在は8階に移ったの。

6階の時は問題なく電波入ってたけど、

8階になってから電波の入りが悪くなった。

それでもなんとか、時間掛かりながら

インターネット使っていたけど、

今日に限って全くと言っていいほど

電波の入りがダメ!

これってかなり致命傷ですよ。

ブロガーさんのサイトにお邪魔できないし、

調べ物もできない。

便利な時代だけあって、

使えないとただのガラクタになってしまう。

 

でね、WiMAXってauのLTE回線が使える。

別料金で月7GBまで制限なく使えます。

仮に月7GB超えると、その後通常もLTEも

下り128KBになってしまう。

ちなみに葵井さんは

3年契約なんですが、

3年契約の場合はLTE料金は

発生しないから、このブログ書いている現在、

LTE回線を使って作成しています。

結構快適。

f:id:aoimotoki:20190616134322p:plain

2回目のメール

そういえば1週間前に、

AmazonでポチッったiPodtouch。

この前のツーリングで使用できるかな~って

思ったんだけど、

www.aoi-shokujin.com

結局間に合わなかった。

まぁ、しょうがないと思って

一応本日到着予定なんですが、

なんですが、なんですが、

f:id:aoimotoki:20190616134320p:plain

ちょっ、おまっ、

またのびてんじゃねーかよ!

いったいどういういこと?

こんなんだったらもう少し待ってれば良かったよ。

なぜ遅れるか理由も述べず、

困難で納得いかねーよ!

お詫びに最新のsurfaceプレゼントしてもらわないと

納得できない!

 

え、何?

もしかしてApple製品って

メイドインチャイナだから、

貿易戦争でダメージがあるの?

他のiPhoneなんかも影響あんの?

あー、あんまりよくわからんが、

5月になってアップルの株価下がってる。

6月になって盛り返したけど、

そんなこたぁ、どうでもいい。

到着日を信用して買ったんだから、

何とかして。

それよりももっと快適に

iPodtouchを使いたいです。

 

そんな感じでまた~。