竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

無事iPadminiを立ち上げるよ~!

ここまでの道のりが長かった

ようやくすべての注文がそろいました。

何がって?

iPadminiのことですよ。

もーさー、

一時期はiPadminiは終了なんじゃないか

なーんて言われてたでしょ?

iPadminiって、日本の人にしか

支持されていないのかな?

まー、ほとんどの人は

スマホですべて解決してるもんね。

葵井さんみたいに、

ガラケー使いは年配者しか・・・、

いや、今の年配者もほとんど

スマホだよね。

葵井さん的には

意地でもガラケーを使い続けたいところ。

まー今後どうなるかわかりませんがね。

 

でもって、昨日家に帰ったら、

例のブツが届いでいたので、

夜遅くにセッティングしました。

すべて開ける

例のク○保護シールが届いてから

すぐに別の覗き見防止フィルムを

注文しました。

ちょっとお高いけど、

埼玉県から無事到着です。

f:id:aoimotoki:20190422161521j:plain

厚紙にしっかりと『折曲厳禁』とかかれて到着。

まー、日本国内だからこれくらいの包装でも

大丈夫っちゃ大丈夫だけど、

前注文した中国からの保護シールなんて、

黒いビニール袋に、プチプチに包まれているだけだったからね。

ほんと、ありえなかった。

中身はこちら。

f:id:aoimotoki:20190422161517j:plain

最初A4サイズで送られてきたから、

間違えて注文したか?ってビックリしたけど、

ちゃんとiPadmini2019年モデルって書いてあったから

一安心。

これですべてAmazonさんで注文した商品が

そろいました。

f:id:aoimotoki:20190422161514j:plain

iPadmini本体、覗き見防止フィルム、ケースです。

まずは本体から、ご開帳~。

f:id:aoimotoki:20190422161510j:plain

ドキドキ♡

本体の下には、

f:id:aoimotoki:20190422161506j:plain

ちょっとした説明書と、充電器。

この辺は今までのがあるから、

壊れたときに使います。

続いて、覗き見防止フィルム。

f:id:aoimotoki:20190422161614j:plain

覗き見防止フィルムと、ほこり取りシールと紙のへらと、

説明書が入っています。

そして最後に、

f:id:aoimotoki:20190422161623j:plain

ケース。

色は葵井さんのラッキーカラーの、

f:id:aoimotoki:20190422161618j:plain

ブルーです。

なんかタッチペンらしきものも入っていて、

ボールペンと、反対の先っぽがタッチペンに

なっています。

でもなんかぷにゅぷにゅで、

本当に使えるのかちょっと不安と、

このペン、どこに閉まっておくの?

っていう感じ。

まぁ、正直ペンが付いているから

購入したのではなく、

回転するケースが欲しかったから

後ろからリンゴのマークが見える

f:id:aoimotoki:20190422161610j:plain

ケースが欲しかったからなんですよね。

 

すべて開けたところで、

風呂場に行って覗き見防止フィルムを

貼りました。

風呂場で貼る理由は、

ほこりが飛んでいないっていうことですね。

セロハンテープで、位置を固定して

無事上手く貼れました。

 

そしてようやくやる気スイッチON!

っていう名の電源をON!

f:id:aoimotoki:20190422161607j:plain

あー、長かった。

感動の瞬間ですよ。

もう今までのことが走馬灯のように浮かんで

涙は流れませんでした。

それよりも最近疲れ目からくる

頭痛がちょっとひどいので、

設定したらすぐ寝ようと思いました。

使ってみた感想は?

とりあえず設定終了後、10分間だけ使ってみました。

比較はiPadmini2ですが。

発売日(日本での初期ロット) 2013/11/12 2019/3/18
モデルと定価(発売当初の価格) 61800円(64GB) 45800円(64GB)
サイズ 縦: 200mm 幅: 134.7mm 厚: 7.5mm 縦: 203.2mm 幅: 134.8mm 厚: 6.1mm
重量 331g 300.5g
ディスプレイ 7.9インチ2048×1536px326ppi(通称:Retinaディスプレイ) 7.9インチ2048×1536px326ppi(通称:Retinaディスプレイ)
バッテリー 最大10時間 最大10時間
CPU Apple A7 (1.3GHz・64Bit)デュアルコア Apple A12 Bionic
メモリー 1GB 64GB: 未公表
カメラ 静止画 前:120万画素 後:500万画素 前:700万画素 後:800万画素
コネクタ Lightningコネクタ Lightningコネクタ
Touch ID ×
Apple Pencil ×

CPUがよくなったおかげか、

サクサク動くような気がします。

今回初めてTouchIDを体験したけど

これすごくいいね!

それにしても値段が安くなったのは嬉しい。

 

まだアプリを全然入れてないから、

なんかいいのがあったら報告します。

 

 

 

そんな感じでまた~。