竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

新型iPadminiが届いたけど、まだ使えない!

これまでの流れ

みんなも知っていると思うけど、

葵井さんって、未だにガラケーなの。

前さ~、仕事中に、

『わたくし今もガラケー』って言って、

お客さんに見せたら笑われた。

でもそんなこと気にしない。

だってさ~、ガラケーだと、

月2,200円くらいだよ!

今は端末代金も払っているから、

それが終われは月1,500円くらいに

なるんじゃないかな~。

 

仕事中はパソコン使うし、

プライベートで出かける時はiPadmini持っていくし、

仕事用でiPodtouch使っているし、

インターネット回線は【So-net モバイル WiMAX 2+】 だから

スマホ使う必要なし!

 

でさー、今年に入って、

iPodtouchの新型が出るっていう噂があったでしょー。

葵井さんが使っているiPodtouch6、

買った時からそうなんだけど、

あんまりバッテリーが持たない。

だいたい連続4時間位、動画見ちゃうと

終わってしまう。

今では3時間くらいしか持たないかな。

なもんで、本当にiPodtouchが待ち遠しかった。

でも3月のAppleの新商品発表会では

残念ながらiPodtouchは発表されなかった。

 

だけど、iPadmini使っているから、

そんならiPadminiでも買い替えるか~ってなって

注文しました。

まぁ、ぶっちゃげ今使っているiPadmini2なんだけど、

去年1月に初代iPadminiから買い替えて、

バッテリーも十分持つし、

サクサク動くから特に問題ないけど、

もっと上手く活用できないかな~と思い、

とりあえず買うことにしました。

 

でもって、まずヨドバシに行く。

ポイントがどんだけ付くか確認する。

Amazonで本体と、ケースと、覗き見防止フィルムをポチッ。

Amazonだと、iPadminiが入荷未定。

そんなら購入キャンセルする。

再びヨドバシにiPadminiだけ買いに行く。

しかしヨドバシも在庫切れ、いつ入荷するかわからない。

それならと、再びAmazonで購入。

 

というのが前回までの流れでした。

時間は結構かかりました

4月3日にAmazonでiPadmini、ケース、覗き見防止フィルムを注文。

その時、ケースと覗き見防止フィルムは4月15日までに配達予定。

まぁ、特に急いでないから、別にいいやっていう感じでしたね。

メイドインchinaだから色々時間がかかるんでしょうね。

4月4日に一度注文取消ししたiPadminiを再び注文。

この時は入荷未定だったので、目処が立ち次第、

メールでお知らせ。

まぁ、その時は4月中に届けばいいや的な気分。

 

4~5日してからかな?

iPadminiが4月12~13日に到着予定もメールが届く。

おおっ、こりゃあヨドバシより早く手に入る。

ってことでちょっと嬉しくなる。

 

まず4月12日、ケースが届く。

4月13日にiPadminiが届くかな~っと思って、

仕事から帰ってくると、届いていない。

4月14日にAmazonさんから、

15~16日に到着するというメールが届く。

 

15日、仕事から帰ってきても、覗き見防止フィルムは

届いていない。

 

16日にiPadminiが無事到着。

しかし覗き見防止フィルムは届いていないし、

何の連絡もなし。

とりあえず届いた2つがこちら。

f:id:aoimotoki:20190418124607j:plain

早く箱を開けたいけどー、

全部届いてから何もかも始めたいでしょ?

なので、もうちょっと我慢。

フィルムが届いたんだけど・・・

17日の昨日、葵井さんはお休みの日。

午前の出来事なんですけど、

Amazonから覗き見防止フィルムの遅延の

メールが届く。

っていうか、15日までに届くといっときながら、

2日遅れで知らせるってどういうこと?

でさー、葵井さん、休みの日は

ガッツリ昼寝するタイプだから、

朝ごはん食べて再び寝る。

お昼頃起きたら、ポストに

覗き見防止フィルムらしき郵便物が届く。

あー、ようやく来ましたか。

f:id:aoimotoki:20190418124603j:plain

 

 

?!

 

f:id:aoimotoki:20190418125926j:plain

 

 

ちょ!!ちげーし!!

 

おいおいおい、遅れた上に、商品ちがうんですけどー。

でさー、もっと突っ込むと、

こんな感じで送られてきた。

f:id:aoimotoki:20190418124600j:plain

黒いビニール袋の中にプチプチに包まれているだけ。

あのさー、これじゃあ、品物がどうなるっていうか

わからねーのかよ。

商品を横からみるとこんなんだよ。

f:id:aoimotoki:20190418124556j:plain

当然曲がっている。

仮に注文した商品が届いても、

こんなんじゃ、即クレームでしょ?

だから速攻Amazonに返品依頼しました。

でもって、別の商品を注文しました。

そしたらさ、

Amazonからメールがきた。

出品者からの内容がコレ。

f:id:aoimotoki:20190418131541p:plain

ちょっ!!おまっ!!!

ちげーだろ。

こっちは頼んだ商品が来てないから

返品するっていうのに、

待っていろっていうメール送ってくるの

ア〇なの?

早く返品手続きしてやんから、

さっさと、送り返す場所教えろってんだよ!

マジ、ちょー時間の無駄なんですけど。

 

そんなこんなで、新しいiPadminiのレビューは

また今度。

2週間以上経っているから

さすがに早く使いたい。

そんな感じでまた~。