竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

iPodtouchのios13.1アップデート完了

5日遅れ

確か9月20日でしたっけ?

iPhoneがios13のアップデートが

始まったのが。

でさー、葵井さんの愛フォーンは

折りたたみ式のガラケーだから、

アップデート全く関係なし!

でもって、葵井さんはまだまだ

ガラケー人間で生きていく所存でございます。

だけど、iPhone的なものが必要なので、

10年弱くらい前からiPodtouchを愛用しております。

 

ようやく5日遅れの本日25日、iPodtouchも

ios13.1にアップデートできるようになりました。

f:id:aoimotoki:20190925151757p:plain

感想は?

Twitterを使ってみた結果、

以前よりもサクサク動くようになったと思います。

gmailも『選択』すると、

色が変わるようになりました。

結構YouTubeでニュースなど聞くけど、

ボリュームボタンを押すと、

以前と表示方法が違ってました。

なんか変なアプリが追加されていたけど、

きっと使用しないだろうなー。

それにしても、全体的に快適に

使用できるのでは!と感じました。

iPodtouchを愛用する理由は

スマホ持てばいいじゃん!

って思う人は多数いるけど、

葵井さんは、インターネット回線が

 【So-net モバイル WiMAX 2+】 なので

スマホにする必要がないんですよ。

外でパソコン使用するので、

常にSo-net モバイル WiMAX 2+ を持ち歩いています。

なので、スマホにすると

インターネット回線が2重になってしまうので

無駄遣いになっています。

もちろん家でもSo-net モバイル WiMAX 2+ です。

速度もYouTubeの動画で止まったりしないので

全く問題なし。

あ、だけどSkypeなどテレビ電話は

おすすめできないかも。

安いです

iPodtouchって、iosディバイスの中で

一番安く購入できます。

だってこの前発売された

iPhone11proが、

106800円(税別)。

一方iPodtouchは、

21800円(税別)。

約1/5の値段で購入できる。

これは感動ものです。

例えばandroid携帯の人が

iPodtouchを持ったり、

小さいお子さん用に購入したりすれば

いいんじゃないでしょうか。

iPhoneとの違いは?

おおざっぱに言えば

iPhoneー電話回線ーGPS機能=iPodtouch

みたいな感じです。

普通にLineも使えるし、特に問題なし!

外付けGPS付ければ、カーナビにもなります。

問題点は?

ほぼ不満はないけど、

あえて言えば、

ちょっとバッテリーの持ちが弱いところでしょうか。

って言っても、ほとんどの人が

モバイルバッテリー持っていると思うし、

葵井さんはケーブル持ち歩いているから

問題なし。

重量が88gなので、軽い!

まとめ

約4年の沈黙を経てiPodtouchが発売されました。

多くのディバイスがある中で

手軽に持てるiPodtouchはかなりおすすめです。

ほぼiPhoneと同じ機能を持つので、

サブで持つのもありです。

っていうかぶっちゃけ、

スマホって高くない?

あれ、絶対ぼったくっているでしょう。

だって、iPodtouchがこんなに安く購入できるんだよ。

ほんと、新しいiPodtouchが発表した時は、

マジ嬉しかったです。

また数年後、新しいiPodtouchが発売されることを

期待してますよ、アップルさん。

 

そんな感じでまた~。