竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

iPadminiのアップデートios13.1も無事完了

楽しみ

今年の7月だっけ?

ipadosが発表があったのって。

葵井さんも詳しいことわかんないけど、

iosっていうのはスマホ用のオペレーティングシステムで、

iPhoneもiPadも同じosで機能していた。

だからざっくり言うと、

スマホもタブレットも大きさが違うだけで

あとはなーんも変わらないっていうことっしょ。

でも、今回のアップデートから

iosとipadosに分かれたっていうことは、

タブレットがよりタブレットらしく?

使いやすくなったってことでOK牧場?

それなら葵井さんは

震えて待つ!

提供開始日にアップデート

朝起きて、Twitterをチェックしてたら

トレンドに”ipados”があったから

さっそく葵井さんもアップデート要求して、

その日にソフトウェアをiados13.1にしました。

f:id:aoimotoki:20190927192007p:plain

おおぅ、ついにきました。

最新式になりました。

もう怖いものなしです。

設定をする

アップデートが終了してから

『あとちょっと設定で完了です』

ってなって、

言われるがまま進んでいって、

ついにホーム画面が!

f:id:aoimotoki:20190927192015p:plain

うん?特に変わっていないよね?

なんかショートカットのアプリが追加になっているだけ?

葵井さんが期待していたのがこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20190927192026p:plain

左側にウィジェットがあるやつ。

葵井さんのiPadminiはこんな感じにできないんですけど。

まいっか、葵井さんがiPadminiを購入した理由は、

休みの日に持ち歩く用なんで、

ガッツリ使おうって思ってなかったから。

だってさー、iPodtouchだとちょっと小さくて

見にくくないですか?

ほとんどの人はスマホで、

何か調べ物や記事を読むときって、

見にくくないですか?

それがイヤで葵井さんは

iPadminiを購入したので。

まっ、とりあえずもう少ししたら

雑誌で使い方が出るだろうから

そしたらちゃんと読んでみよう。

そんな感じでまた~。