竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

どうしても欲しくて買いに行ったら入荷待ちだった件について

物欲MAX

昨日さー、ジャングルの奥地、

いや、Amazonでさー、

3年半ぶりに新しく出た

iPadminiをポチッったでしょ。

でもさー、Amazonだと在庫切れで

入荷も未定ってなってたの。

www.aoi-shokujin.com

そんでもって、朝起きてなんか急に

欲しくなっちゃった。

iPadminiのケースと保護シールが、

8日~15日かかるから全部そろってから

使用しようと思ったんだけど、

いつiPadminiが届くかわからないから、

それだったら家電量販店で先に買っちゃおうかなって

思ったのね。

でさー、今日いる鑑定所は、

ヨドバシが近くにあるから

休憩中に買いに行きました。

その前に、Amazonでの注文を

取り消してね。

まずは売り場へ

大体お昼過ぎにヨドバシに到着。

春休みだけあって、行くまでは

人も多くにぎわっているね。

まぁ、お昼時だからヨドバシも

売り場は少しだけ落ち着いていたよ。

でさー、iPadminiの値段を確認して

一旦お店を出て、銀行へGO。

大金を引きだして再び、

売り場に行きました。

店員さんに確認する

再びアップル社製品売り場へ行き、

iPadminiの前へ。

そんでもって、手を上げて店員さんを呼ぶ。

 

すいません。在庫ってありますか?

 
 

すいません。現在、在庫を切らしています。

 
 

!?

 
 

現在どこのお店も在庫を切らしております。

 
 

そうですか、いつ頃入荷されますか?

 
 

おそらく20日くらいかかりそうです。早く入荷されるのが、アップルストアと聞いています。

 
 

わかりました。ありがとうございます。

f:id:aoimotoki:20190404184328p:plain

結局Amazonで注文する

 なんか無駄に時間を潰したっていう感じ。

ていうかさー、なんでヨドバシ、

『現在売り切れ』っていの

貼っとかなねーんだよ!

不親切だわ。

でもさ、在庫切れっていうことは、

ちょー人気があるってことだよね。

やっぱみんなiPadminiを待ち焦がれてたんだね。

それにしてもiPhonexと同じCPUで、

半額の値段位で買えれば、いかにiPhonexが

ぼったくっているかわかるよね。

なもんで、葵井さんは

ガラケー占い師として

しばらくいられます。

それよりも早く

iPodtouchが欲しい。

もーバッテリーの寿命が

あんま持たない。

 

そーゆーことなんで、

無事iPadminiが手に入ったら、

現在使っているiPadmini2と

比較してみたいと思います。

元々初代iPadminiを購入して、

昨年iPadmini2を購入したから、

次はiPadmini3を購入でもよかったんだけど、

そこまで値段変わらなければ、

動きがサクサクする方を

買うよね。

あー待ち遠しい。

そんな感じでまた~。