竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家電量販店で、i pad miniの下見に行く

寒いよね?

ちょっと~、

もう4月だよね?

なんか足元が寒いんですけど~。

それ以上にふところも寒いんですけど。

今日いる鑑定所は斜め前が、

扉になっていて、

冷たい風がビュ~ンって入ってくる。

しかもさー、ドアを開けっぱなしにする人が多数。

なもんで葵井さん、一日に20回以上扉を閉めに行く。

も~、めんどくさいんですけど~。

 

でさー、ただいま選挙前だから

大きな声で何か訴えている。

立候補者も大変だね。

リニューアルオープン

昨日出勤した鑑定所なんだけど、

3月下旬にリニューアルオープンしました。

葵井さんは、リニューアルオープンしてから

初めて行きましたが、

場所が変わって、気分も新たな気持ちに

なりましたね。

でさー、一つ問題が!!

 

葵井さん、So-net モバイル WiMAX ルーター持っていってるでしょ?

鑑定所に着いて、開店準備して、ルーターの電源ONと

葵井さんのやる気スイッチON!をしたの。

そしたらだよ、最初、

圏外になったの。

えっ!えっ!ってなるでしょ?

別に地下にいつわけでもないし、

圏外になったら、鑑定所でネット使えなくなる。

そしたらブログも更新できないし、

セクスィ~な動画も・・・

HTML・CSSの勉強もできないし、

マジ困る。

だけど、なんとか電波弱いけど

つながった。

マジドキドキなんですけど。

 

でさー、やっぱり電波が弱いから、

ページの読み込みが遅くなったりで

多少、作業に影響がでた。

WiMAXさんって、建物がちょっと弱いんだっけ?

なんとかしてほすぃー。

ヨドバシへ

休憩中に、家電量販店に行ってきました。

目的は、3月下旬に発売された新型i Pad mini。

f:id:aoimotoki:20190403192104p:plain

どんな感じなのかなーっていうのを見に行くのではなく、

ポイントがどれだけ付くか。

だってちょっと高めの商品だったら、

ポイントも重要になってくるでしょ?

例えばポイントを使って、アクセサリーを

購入したいって思う。

一応Amazonは、1%のポイントが付く。

今までヨドバシでアップル社製品買った時は、

5%だったかな?

ほとんどの商品は10%だけど、なんでアップル社製品は

5%なんだよ!って思っていた。

 

そんでもって、アップルの売り場に行って、

店員さんに聞きました。

 

すいません。iPadminiを購入したらポイントって何%付きますか?

 
 

1%です。

 
 

!?

 

 ちょっ!たった1%かよ!

それじゃあ、どうせケースと保護シールはAmazonで

買うから、iPadminiもAmazonで買うわ!

 

っていうことで、本日無事にAmazonで

ポチりました。

駄菓子菓子!

Amazonは、入荷予定が未定とのことだった。

まぁ、急いでないからいいや。

 そんな感じでまた~。