竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

新春会の後の飲み会!勉強になることがたくさん!

飲みなおす

昨日の続きなんですけど、

建国記念日は、四柱推命の教室の新春会で、

明治神宮に行ってまいりました。

www.aoi-shokujin.com

教室を卒業しちゃうと、先生に会うことないし、

その他色んな情報が入ってこないしね。

また、仕事が忙しいっていうのもあるけど、

あんま飲みに行く機会も減ったから

たまにはパァ~っと発散しないとね。

 

でもって、新春会は滞りなく終わり

軽く喫茶店でお茶した後に、

裏新春会を行いました。

参加者は、葵井さんと、

師範の先生2人と、

受講している生徒さん4人で

駅前の飲み屋さんへGO。

居酒屋へ到着

夕方17時前だったかな?

到着したの。

まぁあまり大きなお店じゃなかったけど、

そこそこ席が埋まっていて、

予約してなかったけど予約席へ。

っていうことだから、

19時までの席。

終わり時間が決まっていないと、

終電ギリギリになっちゃうから

これでよかったわ。

f:id:aoimotoki:20190213163535p:plain

葵井さんは、新春会で、

ご飯おかわりしたから、

お腹いっぱい。

なので飲み専門で

挑みました。

 

この裏新春会って、

四柱推命の話がメインになるんで、

結構勉強になるんです。

教室の勉強って、

カリキュラムに則って

教えてくれるけど、

それ以外の裏情報が欲しいんですよ。

でもって、この裏新春会は、

色んな情報、鑑定のポイントなど

また、命式の解釈の仕方など

教えてくれるので、

ものすごく為になるんだよね。

 

また、自分の能力の低さも

わかってしまう。

特に基本中の基本が

弱いって思ってしまう。

なので、葵井さん的には、

この裏新春会は授業なんです。

(酔っていますが)

なのでまた初心に帰って、

授業のプリントを見直そうと

思いました。

次はいつ?

多少頭ガンガンしながら

無事終了しました。

そういえば先生達と

連絡先交換してなかったけど、

ちゃんと交換したから

またそのうち

会うかな?

しょっちゅう飲むのも

困るけど、

また勉強になることが

たくさんあるので

楽しみです。

そんな感じでまた~。