竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

長かった歯医者さんも今日で無事終了!

雨通勤

今日はー、葵井さんの住んでいる

南関東では、朝から冷たい雨が

降り注いでいます。

通勤はバイク、シグナスXなもんで、

いつもより気を使いながら

運転します。

寒さ対策やカッパ対策は、

この防寒防水着で解決。

 『行こう♪みんなで、ワークマン♬』

でお馴染みのワークマンさんに

お世話になっております。

去年購入した防寒防水着は

そっこーでびちょびちょになったけど、

今年購入した防寒防水着は、

今のところ問題なし!

たのむから2年は持ってくれよ~。

休憩中に抜け出す

先月から行き始めた歯科医院。

www.aoi-shokujin.com

www.aoi-shokujin.com

www.aoi-shokujin.com

予定では今日で終了。

たまたま水曜日の鑑定所の下のフロアに

歯科医院があって、ほんと助かった。

休みの少ない葵井さんにとって、

休憩中に治療できるのは

ラッキーなことです。

予約時間に到着し、

そっこーで案内&医院長の

ゴッドハンドが唸りを上げます。

そういえば、女性歯科衛生士さんは

今日も同じ人だった。

え!?もしかして、

おねーさん、葵井さんのことが気になるの?

べ、べっ、別に葵井さんは

おねーさんのこと気にしていますから!(ハッキリ)

毎回葵井さんの口の中の唾液を

吸ってくれるの、

今後もお願いしたい。

え!?別料金がかかる?

そんなこと言わないでよ~。

今度優しく鑑定してあげるからさぁ~。

なーんて考えながら、

きゅい~んってゴリゴリ歯を削られ、

わずか10分で治療終了!

もしかして、午前中最後の案内だったから、

早く終わらせて昼休憩ほしかったのか?

葵井さんも一緒にみんなでランチしたいです。

治療後はすぐに口の中に食べ物入れちゃダメですか?

会計をする

医院長先生が、

『また痛くなったりなんかあったら来てください』

って言って、一応今回で歯の治療は終了しました。

f:id:aoimotoki:20190206132545p:plain

治療代払って、会計してくれたおねーさんが、

『3か月後くらいに定期健診に来てください。

いま予約取りますか?』

って言われたけど、

3か月後なんて、今の鑑定所がどうなるかわからないので、

『また今度にします』

って言っておいた。

そしたら

『またお知らせのメールしますね』

とのことだけど、

個人的に連絡してくれていいんだよ~。

又は来週の水曜日も今日と同じ鑑定所だから

会いに行こうか?

え!?なに?

うざい?キモイ?

そんなこと言わないでよ~。

また虫歯になったらそっこーで

会いに行きますから。

 

まぁ、どんなにきれいに歯磨きしても

完ぺきに磨ききれないので、

定期健診は必要だよね。

葵井さんは一応接客業の端くれだけど、

清潔感を出さないとよろしくないから、

元号が変わった頃に、

歯医者さんに行こうかな。

その時になったら、きっと新人の

女性歯科衛生士がいるかも!

今度こそ胸板の厚い女性歯科衛生士に

チェックしてもらいたいです。

だって、歯科医院なんて、

それだけが楽しみだもん!

そんな感じでまた~。