竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2019年の新春会に参加!

電車でGO

昨日の話ですけど、

月曜日は鑑定所に出ているけど、

葵井さんが習った四柱推命の教室の

新春会があったので、

仕事はお休み。

明治神宮で御祈願があって、

その後にパーティーがあるので、

この日はお酒が飲み放題。

なもんで、葵井さんの苦手な

電車で明治神宮まで行きました。

まぁ休みだから

そこまで混んでいなくて

途中から座っていけたから

ラッキーだった。

 

そういえば昨年の5月に通勤快速シグナスXが

壊れた時以来だね、電車に乗ったの。

でさー、葵井さんの最寄り駅は

小田急線で、去年だっけ?

ダイヤ改正して、快速急行が増えたの。

でね、時刻表で調べて家から

テクテク歩いて駅に向かったんだけど、

乗り遅れた。

あと1分早く出れば間に合ったんだけど、

快速急行が増えたおかげで、

まぁ何とか間に合いました。

ありがとう、小田急線。

参宮橋駅から歩く

今までは千代田線の明治神宮前で降りてたんだけど、

乗り換えで運賃上がっちゃうじゃん?

だから今回は参宮橋駅から歩いて

明治神宮へ。

途中ポニー公園を横目に、

本殿までは参宮橋駅からの方が

早い?そんな感じがした。

f:id:aoimotoki:20190212173901j:plain

なんか今日はやたらと人が多い。

まぁ確かに祝日だけど。

境内では太鼓の皆様が

迫力ある演奏してたよ。

f:id:aoimotoki:20190212173857j:plain

あっそうか!

今日は建国記念日だったね。

紀元祭だからお神輿に

たくさんの国旗が上がっていたんだね。

お客さんも、外国人観光客も写真

バシャバシャ撮っていたよ。

葵井さんもつられてパシャリ。

f:id:aoimotoki:20190212173848j:plain

f:id:aoimotoki:20190212173853j:plain

f:id:aoimotoki:20190212173951j:plain

パーティー開始

この新春会は、授与式も兼ねていて、

葵井さんは卒業生なので、

今日は食べること&飲むことが

メインです。

シャンパンで乾杯から、

ビールがジャンジャン注がれるから、

総師範の話も、

頭に入ってこない。

f:id:aoimotoki:20190212173940j:plain

なんか今年の運勢の話なんだけど、

何言ってたか忘れちゃった。

きっと楽しいになるって。(多分そんなこと言ってない)

でもってここから、

食べ物ブログみたいに

写真攻めしますね。

f:id:aoimotoki:20190212173947j:plain

f:id:aoimotoki:20190212173944j:plain

f:id:aoimotoki:20190212174040j:plain

f:id:aoimotoki:20190212174043j:plain

f:id:aoimotoki:20190212174035j:plain

f:id:aoimotoki:20190212174032j:plain

f:id:aoimotoki:20190212174113j:plain

f:id:aoimotoki:20190212174109j:plain

葵井さんだけ

ご飯おかわりした。

ウエイターさんも

ビックリしてた。

いいじゃ~ん、

お腹空いてたんだもん。

葵井さんは、

はまぐりのお吸い物が

美味しかった。

だってはなまるうどんの

はまぐりうどんも

好きだしね。

www.aoi-shokujin.com

1本のメールが

そんな中、

今回の祈願&新春会で、

何やら連絡があって、

休みのはずだった26日に

仕事の依頼が来て、

葵井さんはこれで

13連勤確定しました。

あー、今月の休みがあと1回と

なってしまった。

まー、今年はそんな年なんで、

何とか健康でいられるように

明治神宮の神様にお願いしときました。

このあと、数人で飲みなおした話は

また明日。

そんな感じでまた~。