竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

歯医者に行って治療、胸板の厚い歯科衛生士をチェック!

痛みだして5日経過

土曜日に一口大福食べてからだよ、

奥歯が痛くて。

頂いた大福だよ!

ちょっ、なんか仕掛けあんのかよ?

それとも葵井さんがひとりじめしたから?

でもいいじゃん、

だって葵井さん、

15連勤なんだから。

それくらいいいでしょ?

でさー、

土曜日からおやつを控えています。

だから、

今日治療終わったら

またモグモグタイムが始まる

キャッ!

うれしいねー。

鑑定所に着いて、

ちゃっちゃと準備して、

休憩を利用して

同じ建物にある歯医者さんに

行ってきました。

いろいろ記入する

初めてのところだから、

保険証を渡して、

受け付けのおねーさんに渡された

用紙にいろいろ記入する。

個人情報やあんなことやらこんなことやら。

f:id:aoimotoki:20190109184045p:plain

記入しつつチェックするのは、

女性の歯科衛生士ですよ。

まず用紙を渡してくれたおねーさん、

記入中に受付に来たおねーさん。

とりあえず2人だけかな?

でもって、書き終わってすぐに案内されました。

治療開始

診察台に案内され、

男性の医院長?があいさつしてきて

葵井さんの虫歯の状況をみてくれた。

うん、ここは予想通り。

ここの歯科医院のウェブサイトをみたら、

男性の医院長だったから、

きっと治療するのは男性だろうな

と、思ったから。

 

でもって、痛むところを伝えたところ、

ちいさい虫歯もあるけど、

虫歯が原因じゃないのでは?

と、言われたの。

なんか、歯と歯茎のすき間の横っちょの

歯が欠けているので、

これが原因でしみるのでは?

だって。

そんで、なぜ横っちょの歯が欠けているかと言うと、

歯磨きの時、強くこすりすぎなんじゃないの?

って言われた。

 

うん、確かに葵井さん、

きれいになーれーって、

力づよくシャカシャカ

磨く。

医院長さんは、

確かにしっかり磨くことは大事なんだけど、

優しく歯ブラシを当てて磨いてね

って言った。

 

まぁそんな感じで、注意・アドバイスをしてくれて

歯の横っちょを詰めて、

小さい虫歯も治療して

無事終了。

 

でさー、

なんかほかの場所にも

小さい虫歯があるって言われちゃった。

その他、次は歯のお掃除をしましょうねって、

言われた。

なので、次回もここの歯医者に来ることに決定。

予約を取る

まぁ、きっとそうなるだろうなと思って、

きっと歯のお掃除は、

女性歯科衛生士が担当するだろうと思うの。

ってことはだよ、

葵井さんにとって、

次回の歯のお掃除の方が

ある意味重要。

今日いたのは、

受け付けのおねーさん。

後ろ姿はちょっと細身。

で、笑顔はすてきだった。

胸板は標準かなー。

でもって、もう一人のおねーさんは、

標準体型かな。

もしかして今日お休みの

女性歯科衛生士が次来て、

胸板が厚いってことはあるのか?

楽しみだね。

予約がちょうど1週間後なんで、

今から気合い入れて

過ごしたいと思います。

そんな感じでまた~。