竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

パンクの次は、○○が壊れたー

50㏄怖い

葵井さんがシグナスxを乗る前は、

グランドアクシスの100㏄。

その前はジョグの50㏄乗ってました。

もう10年以上前だね。

その時は特に問題なく通勤してました。

だいたい片道28㎞。

今考えるとアホだね。

でも、電車で通勤するより

時間も早いし、交通費も安いし、

通勤によるストレスも軽減するし。

でね、ある日突然やってくる

地方公務員が道路の脇で

スピード図っていて、

その後地方公務員が手招きして

サイン会場でサインをする。

葵井さんは色紙じゃないと嫌なんだけど、

青い紙にちゃちゃっと名前書いて、

その後何故かお金を納める。

もうこんな生活は嫌だーってことで、

普通自動二輪、大型自動二輪免許取って、

ピンクナンバーのバイクを購入しました。

 

代車は50㏄で、

日曜日の鑑定所は片道22㎞。

国道という名の酷道を走るけど、

日曜日の通勤は比較的空いているから

まだ安心なんだけど、一応念のため、

いつもよりも15分家を早く出て

鑑定所に向かいました。

葵井さんの予想通り

いつもよりも15分多く通勤時間かかりました。

でさー、いつもの癖で

道路のど真ん中走るから

なんか後ろからあおられているような感じがして。

左側を走ると、たまーに

追い越しがへたっぴな車もいるから、

あんまり左側に寄りたくないんだよね。

しかも一応借りているバイクだから

いつも以上に安全に気をつけて走ったから

なんか疲れちゃった。

取りに行く

本当は本日お店は休みだけど、取り行くだけなら

10時前に来てくださいと言われたので、

家を出る前に電話をいてれ

準備しました。

ヘルメット着用して、シールドを上げたときに、

バキッ”っていうイヤーな音が!!

時間ないからとりあえずお店に向かって

代車に別れを告げて鑑定所に向かいました。

f:id:aoimotoki:20190722182855j:plain

ホンダのスクーピーさん、2日間お世話になりました。

っていうことでとりあえずお店を後にして、

一度コンビニに寄りました。

シールドが壊れた

先ほど”バキッ”といったところを見てみると、

f:id:aoimotoki:20190722182902j:plain

割れちゃってるね。

まだ1年しか使用してないのに、

しかも1度もヘルメットを落としていないのに。

もー、また出費が増えてしまった。

そりゃあ物だからいつかは壊れても仕方ないけど、

まだ1年だよ、ちょっと壊れるの早くない?

イメージ的には保証期間が終わって

すぐ壊れるパターン、ソ○ータイマー発動!!

みたいじゃん。

うわーん、誰か葵井さんにカンパして。

どこのタイヤ?

特にどこのタイヤにしてくれーって

言わなかったけど、まぁ急いでいたし。

気になって見てみたらこちらのタイヤに交換

されていました。

f:id:aoimotoki:20190722182911j:plain

TIMSUN??

初めて聞くメーカー。

メイドインジャパンではなさそう。

台湾?中国?

鑑定所に着いてから調べてみると、

中国ですね・・・。

そうですか、

まぁレビューなんかみてみると、

そんなに悪くなさそうな感じですが、

実際ちょっと感じたのが、

乗り心地は悪くないが、硬い感じがしたかな。

街乗りは問題なさそうだけど、

ワインディングはちょっと心配。

葵井さん、結構ヒザすって、

インコース攻め攻めなので。

っていってもしばらくは

予定ありませんけどね。

 

とりあえずシグナスxに関しては

一件落着、

ヘルメットのシールドは

いつもお世話になっております

Amazonさんでポチッときました。

 

そんな感じでまた~。