竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

気持ちと体が一致していないのではないか?

元気なんですが

先週のこと、

お風呂から出て、

夜飯を食べようかと思った時に、

右足の小指がみょーにかゆくて、

ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ

かいたんですね。

もちろんかゆかったから、

その時は気持ちよく満足です。

 

それから2日後くらいだったかな?

また右足の小指がみょーにかゆくて、

かこうと思ってふと見てみたら、

赤いボツボツがたくさん出ていました。

f:id:aoimotoki:20190624135407p:plain

あーあ、湿疹が出来てしまった。

でさー、湿疹を気づく前日、

鑑定所で座ったいたとき、

なんか疲れたなーって

感じました。

今月は休みが週1で、

鑑定所によって待機時間は異なるけど、

9~11時間は座っています。

まぁ、10時間と考えて、

26日出ていれば、

260時間拘束ですね。

1日8時間で22日出勤の場合は176時間。

ちょっと拘束時間長いですね。

 

あまりストレスは感じていないと思うんですけど、

湿疹ができる原因としてストレスが上げられるんだって。

そういえば、5年くらい前かな?

右太ももの付け根がかゆくて、

ポリポリポリポリポリポリかいたの。

そしたら2日後くらいに、

全身に湿疹ができちゃった。

顔にもできて、頭のてっぺんにも

できちゃった。

その時は間違いなく疲れとストレスが原因。

もーさー、全身がかゆくて、

でもさー鏡見るたびに、

顔やら脇やら赤いブツブツがあって、

自分を見て気持ち悪くなった。

 

そいえば20代後半には、帯状疱疹にもなった。

右半身にしびれがあって、何かな?って思ったら、

数日後赤いブツブツが出来て、

ネットで調べたら帯状疱疹ってわかって

病院に行った。

やっぱり疲れとストレスが原因。

今気づいたけど、右半身に赤いブツブツが

出来ている。

なんか関係あるのであろうか。

実は弱い子です

葵井さんって、片頭痛もちです。

これもストレスや疲れが原因。

なんかひ弱な鑑定士じゃん。

でもさー、よーく考えると

無理してバタッと倒れることはないかもしれないよね。

ちょっと身体に異変があったらすぐ体調不良になる。

それっていいお知らせなんじゃないか。

大手術するほどの病気は一度もないし、

ちょこちょこ病気した方が

大きな病気の予防になるのではないか。

ってことで、葵井さんは

ラッキーボーイだと思います。

 

それにしても筋トレ2週間以上してないから

筋肉が落ちてきたのがわかります。

わがままボディ前進!

かと思いきや、

プロテイン増やし、ちょっと食べる量が減っているので、

あご周りがスッキリしています。

最近はラーメンも我慢しているし、

夜のデザートも食べていない。

このまま続けてもやしっ子鑑定士に

なろうかなー。

いや、もとい、

もっと病気鑑定士になるから、

やっぱ次の休みの日には

しっかり筋トレして、

ガッツリ食べて、

シャツビッチビチ鑑定士を

目指すべきです。

以上、金髪美女大好き鑑定士がお送りいたしました。

そんな感じでまた~。