竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

adsenseポリシー違反、やっと解除

昨日は忘年会

年を重ねるごとに、

1日1日が早く過ぎ去ってしまうように

感じますね~。

今年はどんな年だったかと言うと、

それなりに楽しく過ごせた1年だったかな?

好きな仕事を出来ているっていうところは

大満足!

あとはもっと収入アップすれば文句なし!

まぁ、占いっていうのは

水商売なんで、

売り上げがいい日もあれば、

厳しい日ももちろんある。

少しずつですが、

リピーターさんも増えてきて

嬉しいです。

 

来年は、昔やっていた趣味を

復活させようかなーって

計画しています。

ブログ記事ももちろん更新しつつ、

そのうちYouTubeに動画もアップ

しようかなー。

 

その前に、昨日はお友達のアプ乗りさんと、

バイク女子達と、忘年会がありました。

居酒屋に行くなんて、

今年3回目!

あれですよ、

筋トレにはまってから、

お酒から離れてしまった。

別に意識したわけでなく、

仕事後はジョギングして、

終わってからプロテインを

摂取!

なので、お酒を飲まなくても

いいような身体になってしまいましたね。

 

なもんで、

飲みに行く機会も無く、

お酒にも弱くなっています。

 

駄菓子菓子!

飲み始めると、意外とグイグイ

いけちゃいました。

まぁ、次の日のことも考えて、

軽いサワーを中心に、

セーブしつつ楽しみました。

 

そーいえば、忘年会風景の写真撮り忘れたー。

あっ、でも20歳以上の飲み物を撮って、

ブログにアップしたら、

またポリシー違反のお知らせがきちゃう。

adsenseからのメールの前に

最初にくらったのが、

『アダルトコンテンツ』

www.aoi-shokujin.com

修正して、審査にかけた。

でもって、大丈夫だろうと思ったら、

『広告に不適切なラベル』

www.aoi-shokujin.com

まったく身に覚えのない事だから

もーどうしたらいいかわからん!ってなったわけよ。

とりあえずちょっと修正。

でもって、いつの通り深夜にGoogleさんからのメールが。

f:id:aoimotoki:20181222124344p:plain

どーせまたやり直しーのメールが届くんだろうって思いながら、

もう記事を削除した方がいいのかなって。

 

でもって翌日、adsenseのサイトをチェック。

なんとなーくポリシーセンターを開いてみたら

f:id:aoimotoki:20181220193720p:plain

!!!

解除されてるではないか!

いったい何があったんかわからんが、

とりあえずGoogleさんからは

OK牧場が出たっていうことですね!

まーよかった。

これで、今日からは

ぐっすり眠れるね。

 

ちなみにこの日の深夜のメールが

f:id:aoimotoki:20181222124341p:plain

このようなメールをいただきました。

ポリシー違反した場合

まぁこれで無事、問題もなく任務完了しました。

ブログ書いていれば、このような事もあるので、

仮にまた違反メールが来ても

冷静に対応できるかなー。

adsense停止にならなかったので、

これもいい経験だと思うことが

できました。

 

ポリシー違反した多くの人が、

『背筋が凍る思いをした』

って言ってますが、

しっかり対応すれば

問題ないでしょう。

Googleさんと仲良くやっていけば

おこずかいがもらえるので、

皆さんもGoogleさんと協力しながら

ブログを書いていきましょう。

そんな感じでまた~。