竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

5日間使ってみたsurface pro 6の感想

ほぼ引っ越し作業終了

先週から使い始めたsurface pro 6なんですが、

f:id:aoimotoki:20191115174230j:plain

結論から言いますと、

かなり満足です。

何がって?

まぁ、いろいろあるんですが。

まずは見た目がカッコイイ!

これ結構重要!

だってさー、異性を見るときも

見た目重要でしょ?

葵井さんのラッキーカラーは”黒”なんで、

ブラック選んで正解だった。

でもって、surface pro 6に今まで使っていた

2台のDELLのパソコンのいくつかのデーターの

引っ越し作業が恐らく終了しました。

あとは使わなくなったパソコンの処理をして

おさらばとなります。

1台はキーボードが壊れているし、

1台は2014年に買ったパソコンだから、

きっと売れないよね。

まぁしょうがない。

変えて良かった点

以前使用していたDELLのパソコンがこちら。

f:id:aoimotoki:20191115181328j:plain

11.6インチの2in1タイプ。

なるべく荷物を軽くしたいからこのサイズがちょうどいいのです。

でもってsurface pro 6は12,3インチで少し大きくなりましたが、

重さがsurface pro 6と専用のキーボードの方が軽くなりました。

しかも厚さも薄くなったので、いつもバイクで通勤するとき、

シート下にリュックを入れるけど、確実に厚みが減りました。

 

次に、プロセッサーがcore m3からcore i5に、

メモリは4Gから8Gにアップしたので、

当然ですが動きがサクサク、

ストレスなく動いてくれます。

 

キーボードのタッチの感触は、

それなりに打ちやすいと思います。

慣れは必要だと思うので、

またしばらくタイピングの練習をしていきます。

今後の予定

こう新しいディバイスをゲットすると、

俄然やる気が出てきますね。

なもんで、ここ最近おろそかになっていた

プログラミングの勉強と、新しく

Wordpressで新しいサイトを立ち上げたいと思います。

そこで問題なのが、

はてなブログをどうするか?

葵井さんははてなブログの居心地の良さに

満足しているので、はてなブログから移行することはなく、

新しいブログを立ち上げたいと思います。

でもって一つ考えているのが、

この『食神さんのせいかつ』をやめようかと検討中です。

はてなブログは『近未来系占い』のみにして、

Wordpressの方で、ちょっとした占い講座みたいなやつと、

バイク・シグナスxのブログを作ろうかと思います。

そうすると3つのブログを持つことになり、

大変になりそうなので、このブログを閉鎖するか、

もしくはグルメのみにするか。

ようは、雑記ブログをやめようかな~って

思っています。

 

それにしても、パソコンを買うタイミングは

とてもよかったなー。

一応占い師やっているんで。

半年以上我慢してよかった。

型落ちのsurface pro 6が、Amazonで見てみると、

残りわずかになってきているので、

パソコンを検討されている人は

早めに購入したほうがいいですよー

 

そんなかんじでまた~。