竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

surface pro 6の感想!在庫がなくなる前に購入しましょう。

ようやく購入

仕事用のパソコンのキーボードが壊れて

半年以上。

もう外付けのキーボード使いながらだったから

ほんと不便。

ずーっと新しいパソコンを購入しようとして

いろいろリサーチしたり、

自分の運勢見ながらいつ購入するか

考えたり。

もー、ちょー長かった。

ようやくAmazonでポチる決断をしました。

こちらが今までお世話になった

DELLのウルトラブック。

f:id:aoimotoki:20191115181328j:plain

値段もお手頃価格で、そこまで悪くなかったんだけど、

壊れちゃあさよならするしかないよね。

しかもこの1台前のDELLのウルトラブックも

同じようにキーボードが壊れて。

なもんで、DELLさんとはしばらくお別れです。

さようなら。

今週の日曜日にAmazonでポチり、

火曜日に注文した2品が到着。

1品は水曜日に到着しました。

f:id:aoimotoki:20191115174156j:plain

オープン

ダンボールから開けるときって

ドキドキするよね。

嬉しさと、破損していないか、

また注文とは違う商品が到着していないか。

まぁ、今回注文したのはすべて日本から発送だから

そんなことはないと思うけどね。

これがchinaから発送は緊張します。

っていうかchinaから発送のの家電は

購入しないほうが無難なんですよね。

もう数回痛い目見ています。

でもって、ていねいにダンボールから

開けます。

まずはメインのパソコンから

f:id:aoimotoki:20191115174204j:plain

じゃじゃーん!

黒いsurfaceを購入しました。

続きましてー、

f:id:aoimotoki:20191115174215j:plain

絶対必要なキーボード。

こちらも黒を購入。

さらに、少しでも疲れ目を軽減する

f:id:aoimotoki:20191115174222j:plain

ブルーライトカットの保護フィルムです。

ケースを買おうか現在も考えてるけど、

とりあえず風呂場で保護シールを張り、

本日より鑑定所で使用し始めました。

f:id:aoimotoki:20191115174230j:plain

f:id:aoimotoki:20191115174237j:plain

うん、カッコ良いんじゃない。

引っ越し作業中

昨日は休みで遊びに行き、

夜になって、ホロスコープ作成の『stargazer』と、四柱推命の命式表の

CD-ROMをインストール。

ウイルス対策ソフトを入れ、

家用で使っていたパソコンに入っている

音楽をUSBにコピーし、この日は終了。

でもって本日は、DELLのパソコンに入っている

『stargazer』のデータをsurfaceに移し、

iTunesをダウンロードして、USBからiTunesに入れようとしても

何故かうまく読み込んでくれない。

そのほかあと1日かけてたぶん引っ越し作業は終了すると思うけど、

占いブログを上げたりしながら

surfaceの感触を確かめています。

感想は?

プロセッサーはDELLのcore-m3から

core-i5に格上げ。

メモリは4GBから8GBにこちらも格上げ。

やはりサクサク動きますね。

主に仕事で使う古いソフトと、ブログ更新、

ネット観覧とかがメインなので、

十分すぎるスペックと言えるでしょう。

グラフィックデザインや、オンラインゲームも

やらないので、予想通り型落ちのsurfaceで問題なし。

キーボードの感触は、11.6インチから12.3インチに

なったため、慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれないけど、

タッチの感触は非常によろしいと思います。

検討している人は早めに!

家電量販店のヨ〇バシに見に行ったら、

11月1日から30日までsurface pro 6がセールやっていました。

しかし、ほぼ売り切れになっていました。

やはり葵井さんみたいな人が多いのかな?

型落ちで安くなったのを狙っている人が。

なので、新型のsurfaceはちょっと手が出せないけど

少し安くなった型落ちのsurfaceを購入したい人は

早めに買いましょう。

葵井さんは定価より3万円以上安く購入できました。

 

 

 

そんな感じでまた~。