竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅い初詣にGO

もっぱらWordpressで試行錯誤 通勤途中に行ってきました テンション上がる もっぱらWordpressで試行錯誤 ここ最近、このスーパー雑記ブログの 更新が減ってまいりました。 まぁ、ネタ切れっていうのもあるし、 それ以上に頭の中は Wordpressでいっぱいです。…

WordPress Perfect Guide Bookを参考にしてみる

少しずつですが 使った感想は? よくある論争 少しずつですが 10日前ですが、新しくブログサイトを 立ち上げるために、レンタルサーバー契約、 Wordpressをインストールしました。 まぁ、今の時代、ググれば何とかなるかなー 的な考えと、はてなブログ初めて…

家系ラーメン 六角家に行ってきたのでレビュー

やっと行けた 注文する 喰らう 感想は? やっと行けた 気になっていた家系ラーメンの一つに、 『六角家』を挙げられます。 別に遠いわけではないんだけど、 タイミングっていうか、 何で言うか。 仕事帰りに行こうと思えば 可能なんだけど、 一応葵井さんは …

エックスサーバーの新規登録からドメイン取得、Wordpress導入方法を解説

この記事では、これから新しくWordpressでウェブサイトを立ち上げる順番を説明していきます。 用意するものは、メールアドレス&携帯電話&クレジットカード(銀行口座も可)です。 一つ一つわかりやすく画像を載せていくので、順番通りに進めていけば問題な…

レンタルサーバーはどこがいい?3社から選んでみた。

時間ができてきた 調べてみる ロリポップ mixhost エックスサーバー この場合はmixhost 選んだのは 時間ができてきた 昨年から言い続けるんだけど、 『Wordpressでサイト立ち上げるぞー』 って意気込んで、結局何もせず。 まぁ、色々やりたいことやら、 やら…

ラーメン二郎 湘南藤沢店に行ってきたのレビュー

新年一発目 到着 喰らう 感想は? 新年一発目 さてさて、10日も経てばお正月気分は めっきりなくなりましたね。 そー言えば、お雑煮、 1回しか食べてないから 食事に関してなんかあんまりお正月気分 味わってないかも。 まー、それよりも葵井さんは ラーメ…

キャッシュレスポイント還元第一期が始まりました

メールが来た! 駅に行く ネットで確認 使った金額は? メールが来た! いや~、仕事になっちゃった。 急にじゃないんだけど、 最初今月は木曜日と金曜日が休みだったけど、 会社から『入れますか?』って聞かれたから はい! の二つ返事で答えちゃいました…

2019年のブログPVと収益。アドセンスのリンクユニット辞めてどうなった?

ちょっとだけ公開 その前に 公開です まとめ ちょっとだけ公開 まぁ、あんまりPVや収益の公開はしないけど、 12月にアドセンスの広告を変えたから ちょっとだけ発表します。 占いブログの方ね。 って言っても、堂々と見せれる数字ではないので、 折れ線グラ…

2020年のごあいさつ

あと少しです 今後の計画 はてなブログ問題 このブログの今後 まとめ あと少しです 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 えー、わたくし葵井さんは、 1日、2日と休みでした。 多分義務教育以来の1日、2日休みだったんじゃな…