竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

キャッシュレスポイント還元第一期が始まりました

メールが来た!

いや~、仕事になっちゃった。

急にじゃないんだけど、

最初今月は木曜日と金曜日が休みだったけど、

会社から『入れますか?』って聞かれたから

 

はい!

 

の二つ返事で答えちゃいました。

なんだかんだでまだ2019年の運勢ですからねー。

っていうことで、本日も張り切って

鑑定所にいました。

久しぶりの場所なので、

ちょっとウキウキわくわくです。

 

でもって、いつも通り鑑定所で待機中、

パソコンメールをチェックすると、

『キャッシュレスポイント還元』

からのメールをいただきました。

f:id:aoimotoki:20200110165943p:plain

葵井さんは『PASMO』を使っています。

PASMOが使用できる場所はほとんど使っていると思うんですが、

意外と還元金額が少ないなー。

でもPASMOとは別に、

クレジットカードでその場で値引きっていうのもあったから

トータルで考えるとまーラッキーかな。

駅に行く

時間を見計らって、休憩中に

還元できる駅に行ってきました。

ラッキーなことに、本日の鑑定所の最寄り駅は

還元できる駅なのでラッキー。

葵井さんの家の最寄り駅は

やってないので、急遽出勤してよかったわー。

でもって、送られてきたメール内容と、

PASMOを持って、駅へ。

 

どこで還るの?

特に改札口周辺、

窓口にも表示されていなかったから、

窓口の駅員さんに聞いたら、

『この窓口でやってますよー』

だって。

もうちょっとわかりやすく看板とか

だしてくれればいいのにと思いながら、

渡された紙に記入します。

f:id:aoimotoki:20200110165925j:plain

必要事項を書いて再び窓口で提出。

駅員さんが確認し、

無事終了。

f:id:aoimotoki:20200110165931j:plain

ネットで確認

ポイント還元前はこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20200110165937p:plain

なんか10ポイント未満は斬り捨て御免だってよ。

ちょっ、おまっ!せっかく貯めたポイントなんだから

切り上げろよ!

でもって、交換した後はがこちら。

f:id:aoimotoki:20200110165948p:plain

無事還元済みの文字が。

使った金額は?

お店によって還元率が異なりますが、

仮にすべて5%だとして、

単純計算すると3900円。

うーん、もっと使ったと思うんだけどなー。

まいっか。

でも葵井さん的には、しばらく続いてほすぃーです。

現金あんまり持ちたくない派なんで。

財布パンパンにしたくないタイプなんで。

 

仮に日本国民の皆さんがもっと現金じゃなく

クレカなどをもっと使用してくれれば

変わるかもしれないので、

みなさんレッツキャッシュレスにしましょう。

慣れると楽よ。

 

PASMO還元対象場所はこちら

https://www.pasmo-point.jp/media/pdf/receive_place.pdf

 

そんな感じでまた~。