竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2019年のブログPVと収益。アドセンスのリンクユニット辞めてどうなった?

ちょっとだけ公開

まぁ、あんまりPVや収益の公開はしないけど、

12月にアドセンスの広告を変えたから

ちょっとだけ発表します。

占いブログの方ね。

って言っても、堂々と見せれる数字ではないので、

折れ線グラフでの推移を見せます。

仮に葵井さんがネットでの収益が

毎月6桁行っているなら、

ブイブイ言わせながら公開するし、

テクニックなどもジャンジャン教えるけど、

まだ毎月4桁のしがないブロガーなので、

またそのうち本屋に行ってブログの本、

買い漁ろうかしら。

その前に

このはてなブログを始めた時、

しばらくは毎日更新を心掛け、

途中から毎日更新を辞めました。

確か葵井さんがはてなブログを始めるちょい前位に、

アドセンス合格するに

『1000文字以上、100記事』

という都市伝説があったんですよ。

現在はそんなことないと思うけど

よく知らない。

だって、合格すればもう

こっちのもんですからね。

でもって、占いブログの方で、

2017年3月にスタートし、

2017年のブログ本数が、288本、

2018年のブログ本数が、205本、

2019年のブログ本数が、262本。

ちなみに2017年と2019年のブログ本数で、

『自己紹介・スケジュール・メール鑑定・プライバシーポリシー×2』

も含まれるので、実質2017年は285本、2019年は260本かな。

うーん、意外と2019年は記事を書いていたのか。

なんかさー、記事書かないと

Googleさんに順位下げられちゃうんじゃないか?

って思いながら、とりあえず更新していた感じです。

それと、なるべくリライトも心掛けたかな?

これ結構重要っぽくて、

すぐに反応が出ることもありましたね。

公開です

それでは2019年のブログPVと

収入を公開します。

こんな感じになりました。

f:id:aoimotoki:20200104192342p:plain

f:id:aoimotoki:20200104192331p:plain

ブログPVの方は波が穏やかですね。

いい意味で安定、しているんだけど、

たぶん2020年も同じように更新しても

あまり変化ないのでは?と思います。

仮に葵井さんが何かの拍子で

有名になったら変わるかな?

って思います。

ちなみに一番PVのあった月が

一番日数の少ない2月で、

なんかでちょっとバスったんだよね。

何かなーって思って、

Google search consoleで確認したら、

恐らくベッキーの記事でバズった。

でもこの記事、確か一度上げていて

ベッキーが結婚したからリライトしたら

バスった感じ。

特に占い記事は、芸能ニュースで誰かが取り上げられて

すぐに更新すれば読まれる確率が上がります。

例えば、芸能ニュースで1日に数人おっきな記事が上がっても

葵井さんは1日1記事しか上げないから損しているかも

しれませんね。

でもさーやることいっぱいあるので

しょーがないじゃん。

でもって、アドセンス収入の方はというと、

1番売り上げがよかったのが、

12月のリンクユニット辞めた月でしたー。

www.aoi-shokujin.com

もっと早くやめとけば・・・

って思っても、もうしょうがない。

結構多くのブロガーさんが

リンクユニット広告貼る人が

増えたからかなー。

分かんない。

 

クリック数、クリック率、インプレッション収益、

アクティブビュー率、見積もり収益が

12月トップ。

2月に比べて表示回数が少なくても

売り上げが上がったので、

とりあえず広告はいじらないようにしてみまーす。

まとめ

というわけで、

2019年のブログのPVはあまり変わらず、

アドセンスはGoogleさんの好きなようにやらせたら

売り上げが上がりました。

他のASPはもしもアフィリエイトでほんのちょっと

売り上げ合った程度でした。

それでも0じゃないだけいいっちゃいいけどね。

 

ここだけの話、ちょっと

占いブログの方は飽きてきました。

恐らくWordpressで新しく立ち上げたら

更新頻度も減るから

それでまた楽しくなるかも。

っていうか、リライトがメインかな。

もう700人以上の著名人を

見ているので、なかなか新しい

人も出てこないんじゃないかなー。

 

あんま参考にならなかったかもしれないけど、

結構人のブログの

収益公開とか好きです。

そんな感じでまた~。