竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

屋内施設閉館のおしらせ

身の回りに影響が

徐々に新型コロナウイルスの関係で、

生活の変化がありますね。

例えば、マスク着用して接客も当たり前、

葵井さんも、占いの会社の本部から

『マスクを着用して鑑定してください』

っていうの。

駄菓子菓子!

売ってねーし。

『じゃ、しょうがないですね』

だって。うん、しょうがない。

今日も通勤途中にとある

ドラッグストアの横を通ったら、

開店前、恐らく60代以上のお客さんが

多数、行列をなしていましたよ。

マスク・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・お米

を買うんですか?どーなんですか?

まー別にいいですけどー。

いつ葵井さんのもとにマスクが手に入るのであろうか。

 

でもって、複数個所の商業施設では、

開店時間が遅く、閉店時間が早くなりました。

これも時間差出勤を目的としていると思うけど、

葵井さん的には、営業時間が短いほうが

有難いです。

あまり長くいると、だら~っとしちゃうんで。

時間給で働いている人には死活問題でしょうけど、

これからの時代は副業ですよ。

葵井さんもコツコツとブログやらYouTubeを作成しなくちゃだわ。

 

まぁ、今日に限って言うと、本日は駅ビルの鑑定所

なんですが、普段より人がいないような気がする。

新型コロナウイルス関係あるのかな?

施設での筋トレができない

葵井さんは、葵井さんの住んでいる

市のスポーツセンターで筋トレしています。

理由は安いから。

回数券を購入すれば、

1000円で6回使用できる。

安いでしょ?

でもって、多くの小中高は休校。

図書館やスポーツセンターも今のところ

2週間閉館となってしまいました。

葵井さん、たまに図書館で

ブログ書いたりするし、

スポーツセンターも毎週利用するから、

ちょっと残念。

っていうか、家じゃ絶対に筋トレなんかやらないから

体型がヤバそうになりそう。

f:id:aoimotoki:20200304180315p:plain

まぁ、一応ジョギングはするけど、

ここ最近、肩の筋肉を頑張って鍛えていたけど、

元に戻っちゃう~。

 

ストレス解消と、ブログネタで、

ガッツリラーメン食べちゃうでしょ。

気温も上がれば、食欲も上がっちゃう。

こりゃあ、悪循環だわ。

それもこれも新型コロナウイルスがいけないのね。

そういえば、毎年開催している

『東京モーターサイクルショウ』も中止だし。

まじ残念。

まぁ、その代わり、どっかツーリング行く予定なので、

しっかり楽しまなきゃだわ。

 

色んなイベントが中止になって悲鳴を上げていますが、

ここで考えるチャンスを与えられている

って思えば、良いんじゃない?

人間、順調な時は何も考えませんからね。

『ピンチはチャンス』なんて言葉あるけど、

ピンチはピンチなんだよね。

生きてりゃ色々あるし、

太陽も登り切れば後は落ちるだけ

季節は常に変わり、変化し続けている。

何が言いたいかと言うと、

若いおねーちゃんとムフフなことしたいわ~。

 

そんな感じでまた~。