竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

味噌の大将、平塚本店に行ってきたのでレビュー

G系のあるお店

今回訪れたお店はこちら。

f:id:aoimotoki:20210609184621j:plain

味噌の大将さんです。

平塚駅から徒歩3分、

駐輪場から家に帰る途中に

店舗を構えていまして、

非常に気になっていました。

だって、お店の前の

迫力あるラーメンの看板が

素敵なんですもん。

また、葵井さんの好きな

ユーチューバーさんも

訪れていたので、

先日の仕事の休憩中に

突乳してまいりました。

注文する

店内に入り、

カウンター席に着席。

メニューをガン見し、

f:id:aoimotoki:20210609184519j:plain

悪ガキ味噌ラーメンを注文。

結構ニンニクも乗っていますが、

仕事中なので店員さんに、

「ニンニク抜きにできますか?」

っていったら、

「スープにもたくさんニンニクが入ってますよ」

っていうことなので、

仕事中の葵井さん、

今回は断念っていうことで、

f:id:aoimotoki:20210609184512j:plain

角煮味噌ラーメンを注文。

注文後に大盛りにするの忘れてしまったので、

追加でライスを注文しました。

水を飲んでいると、厨房から

野菜を炒めている中華鍋の

香りがただよい、

これは期待できそうだ!と

ワクワクしていると、

f:id:aoimotoki:20210609184600j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210609184615j:plain

ほんのり甘みもあり、

トロっとしたプースーで、

コクもありながら後味スッキリ、

初めて味わうプースーです。

かなり研究されているのが

うかがえます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210609184503j:plain

中太チリチリの麺で、

プースーとの絡みも抜群。

大盛にできなかったのが

非常に残念です。

野菜リフト~。

f:id:aoimotoki:20210609184540j:plain

もやしをメインに、豆苗、

f:id:aoimotoki:20210609184447j:plain

にんじん、ニラ、キクラゲが入っています。

中華鍋の旨みが感じられ、

中華料理店にいる感じです。

みんな大好き角煮をリフト~。

f:id:aoimotoki:20210609184526j:plain

バカでかーい角煮で、

食べ応え満点。

しっかりと味付けされて、

噛めば噛むほど

肉の旨みが口いっぱいに

広がります。

肉好きにはたまりませんね。

ライスに味玉をのせて、

f:id:aoimotoki:20210609184608j:plain

プチハッピーボールの完成です。

こちらの味玉も

しっかり旨みが詰まっています。

とにかくこのプースーは

非常にライスとの相性がよい!

っていうことで、

f:id:aoimotoki:20210609184456j:plain

残ったプースーにライスを

f:id:aoimotoki:20210609184553j:plain

ドーーーンとinして、

f:id:aoimotoki:20210609184546j:plain

軽く混ぜ、おじやの出来上がり。

これ、マジでうまいですわ。

こんなのなんぼあってもいいですからね。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210609184533j:plain

無事完食。

感想は?

上品な味噌ラーメンで、

プースーにライスを入れると

絶品です。

お酒を飲んだ後に食べたら

もっと美味しいんだろな~

って思うので、

〆のラーメンもいいかもしれませんね。

また、電子マネーも使えるので、

ありがたいです。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

次回は休日に訪れ、

悪ガキ味噌ラーメンを

注文したいと思います。

そんな感じでまた~。