竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン、二代目梅家に行ってきたのでレビュー

住みたい街ランキング1位

「2021年 LIFULL HOME'S 住みたい街ランキング」が発表、

賃貸の1位は「本厚木」となりました。

その本厚木にある家系ラーメン「二代目梅家」

さんに初潜入してきました。

f:id:aoimotoki:20210405160637j:plain

先日の休日、ららぽーと海老名でちょっと買い物し、

ららぽーとで食べるのもよかったけど、

やっぱ家系ラーメンが食べたい。

海老名に家系ってあったっけ~?

なーんて考えて、思い浮かばず。

でもって、このあと健康ランドに向かう途中に、

本厚木周辺を通るので、

そういえば行ってみたい家系があったのを思い出し、

イオンの駐輪場に止め、

そこから約1分でお店に到着。

特にお店のリサーチしてなかったので、

定休日じゃなくてよかった~と安堵し、

早速夕方19時位に店内に入りました。

どんなラーメンが食べれるか

ワクワク。

注文する

店内に入り、食券機はどこかな~って

キョロキョロすると、店員さんが

「奥に食券機があるのでどうぞ」

と案内してくれました。

隅から隅まで食券機をガン見し、

チャーシュー麺大盛、ライス、

薬味ねぎ増し、味玉を注文。

案内されたカウンター席に座り、

店内はそこそこ賑わっており、

ようやく緊急事態宣言解除されたな~

なーんて今後の予定を考えていると、

f:id:aoimotoki:20210405160456j:plain

無事着丼。

食べる直前にマスクを外すと、

六角家特有の豚骨臭が鼻から

脳みそに刺激され、胃袋が興奮状態に

なりました。

なんか、六角家出身の店主さんらしいので、

これは期待大です。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210405160628j:plain

おおっ!ほぼ六角家そのもののプースーで、

六角家と比べるとやや豚骨感控えめで

チーユがちょい強めです。

正直食べくらべないと分からないレベルでしょう。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210405160540j:plain

酒井製麵の平べったく短めで、

もっちりした食感。

ちょっと柔らかめな感じです。

目をつぶって食べれは、戸塚六角家で

食べているのと変わらないです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210405160513j:plain

脂身が少ない感じで赤身がメイン、

硬めなのかなーって思って食べると、

思った以上に柔らかく、脂身の旨みも

非常に感じます。

クオリティー高いチャーシューに

仕上がってます。

そして、ライスにチャーシュー、

味玉、のりを乗せ、

f:id:aoimotoki:20210405160530j:plain

ハッピーボールの完成です。

からの~、

しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210405160549j:plain

ローリング。

日本人ならみんなに実践してほしい

のり巻きです。

からの~、

同じようにうますぎるチャーシューも

f:id:aoimotoki:20210405160504j:plain

ローリング。

のり巻きVS肉巻きの勝負、

引き分けです。

非常にいい戦いでした。

そして、味玉は、

f:id:aoimotoki:20210405160444j:plain

最初から真っ二つに割れていましたが、

とろ~り半熟で、塩加減も

丁度いい味付けに仕上がっています。

タンパク質が欲しい方は追加しましょう。

ここから味変です。

最初に

f:id:aoimotoki:20210405160621j:plain

白ゴマを手動ですりすり。

ゴマは擦っている方が断然好みです。

なぜかと言うと、風味が口いっぱい

一気に広がるからです。

すりゴマの上に

f:id:aoimotoki:20210405160523j:plain

ニンニクどーん!

胃腸がさらに元気になってしまう。

ラストに

f:id:aoimotoki:20210405160607j:plain

コショウをin。

ニンニクもコショウも合うなー。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210405160557j:plain

無事完食。

感想は?

六角家好きな人にはおすすめの

1杯です。

食べやすく、プースーの旨みぎっしり。

通えば通うほどハマる家系ラーメン

となるでしょう。

駅からも徒歩で行け、

戸塚の六角家より足を運びやすいのも

嬉しいですね。

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅

そんな感じでまた~。