竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

G系ラーメン 豚んちに美味しいのでレビュー

お気に入り

仕事の昼飯で行く豚んちさんですが、

水曜日に平塚で仕事があるけど、

定休日が水曜日と残念ちんなんです。

なので、水曜日以外で仕事に行く時に

必ず訪れるようにします。

でもって、先々週の土曜日、

平塚で仕事があったので

行ってきました。

f:id:aoimotoki:20201219191058j:plain

結構時間が経ってしまいましたが、

いろいろ忙しくブログ書けませんでした。

土日祝日は通しでやっているのでありがたいです。

注文する

本当ならガッツリいきたいところですが、

仕事中ということで、

「ラーメン」を注文。

食券渡す時に、

「チャーシュー炙りで」

とコールします。

ちょっと炙ってもらった方が

旨みが増しますからね。

店内に、ラウド系の音楽が

いつも流れていますが、

店主さんはバンドマンだったのかな~

みたいになことを考えつつ、

「ニンニク入れますか?」

のコールに、

「ヤサイで」

と伝え、

f:id:aoimotoki:20201219191040j:plain

無事着丼。

盛り付けもキレイで、

炙ったチャーシューが美しい。

喰らう

それではがッついていきましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201219191005j:plain

程よく乳化したプースーで、

葵井さんは普段薄め派ですが、

意外とスッキリした口当たり。

ちょうどいいです。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201219191026j:plain

太めのちぢれ麵で、ゆで加減もちょうどいいです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201219190949j:plain

箸で持ち上げるとちぎれそうになりました。

片面だけ炙られています。

柔らかく何枚でも食べれそうな感じです。

ヤサイをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201219190932j:plain

シャキシャキ感たっぷりで、

フレッシュな気分になれます。

食べること数分。

f:id:aoimotoki:20201219191018j:plain

無事完食。

感想は?

非常に食べやすいG系と言っていいでしょう。

味もブレることもなく、安定していると思います。

G系初心者向けのラーメンとしておすすめでき、

上級者は”コール”でカスタムしていただきたいです。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

そんな感じでまた~。